OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

P503iSのメール作成

  • 困ってます
  • 質問No.112634
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (283/310)

上記機種を使い始めたのですが、
メール本文を作成時に、スペースと、英字および数字の全角文字が
出せません。どうしたらだせますか。教えてください。
よろしくお願いいたします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (7/16)

 全角英字と数字の出し方。
「かな」モードで『#』を押してみましょう。
そして大文字の「A」を出したい場合、続けて『0333』と押して、『下ボタン』を押せば右端に「A」と出てくるはずです。
そして『決定』を押せば本文中に「A」と出てきますよね。
同じようにして『#0317』と押せば「1」が出てくるはずです。
このように『#』に続けて4桁の数字を入力することで他にもいろいろな大文字の記号が使えるようになります。
詳しくは説明書のP442からの「句点コード一覧表」を参考にしてください。

 スペースの出し方。
あいうえお → あい うえお
・・・のようにしたい場合、「あい」と「うえお」の間にカーソールを持ってきて、「英」入力モードにして『1』を押せば、
あい うえお
のようになりますよね。
全角のスペースが出したい場合、、「あい」と「うえお」の間にカーソールを持ってきて、「かな」入力モードにして『#0101』と押せばできます。


たぶんこれでOKだと思いますが、もしこれで分からないトコがあればまた聞いてください。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

ありがとうございます。句点コードを使うとは…思いつきませんでした。
慣れるまでは苦労しそうですが…。
スペースの使い方,助かりました。これで納得いくメールが打てそうです(笑)。
投稿日時 - 2001-08-03 13:45:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

スペースに関しては、
1:カーソルを右に移動する
2:英字入力モードにし、1を押すと英字が割り当ててないのでスペースになる
の方法で出せると思います。
英字・数字の全角はできないような気がするのですが・・。
お礼コメント
indiaa

お礼率 91% (283/310)

ありがとうございます。やはり全角はできないのですか(涙)。
スペースですが、一旦文章を入力した後でスペースをいれたい場合は
どうしたらいいのでしょうか?
例)あいうえお → あい うえお
投稿日時 - 2001-08-02 18:29:19