• ベストアンサー

thunderbirdの作成で困っています

受信するだけで、作成は初めてです。 ネットショップにお問合せしたいことがあります。 作成画面で、メールアドレスの上の方にセキュリティというボタンがありますがここは無視していいでしょうか。 そして、本文入力スペースの上に本文のテキスト、段落、見出し1 、2.....とかありますがこのあたりは無視してよいでしょうか。 結局深く考えないでメールアドレス、用件を入力したら本文を入力するという3段階でよいでしょうか。(本文のスペースの割りには入力文字が小さいのですが、受信した側にはそんな極端な事にはならないでしょうか。) 送ったメールがどんな風に相手に届くか心配です。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>セキュリティというボタンがありますが メールの内容を暗号化や署名挿入するためのものですから、普通は何もしないです。 かなり、高度な知識が必要です。 >本文入力スペースの上に本文のテキスト、段落、見出し1 、2.....と 無視してもよいです。 なお、ツール→アカウント設定→「編集とアドレス入力」の右にある「編集」で、「HTML形式でメッセージを編集する」にチェックが入っていたら、外してください。 また、作成画面のメニューの「オプション」→「送信形式」で、「プレーンテキスト」をチェックしたら、その都度、切り替わります。 >本文のスペースの割りには入力文字が小さいのですが、受信した側にはそんな極端な事にはならないでしょうか 受信側の読み取り設定の環境に合わせて表示されますから、大丈夫です。 なお、自分が入力するのに、小さすぎる場合は、HTML形式でも、テキスト形式でも、Ctrlキーを押したまま、マウススクロールボタンを上に回すと入力フォントサイズが拡大ズーム、下に回すと縮小ズームされます。 ※これで送信しても、受信側の読み取り設定によって表示されます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解しました

その他の回答 (1)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

「セキュリティ」ボタンは、メールにデジタル署名をする場合に使います。 よくわからないのであれば、無視しても問題ありません。 HTMLメールを送る設定になっているので、「段落、見出し1 、2.....」とかいうのが出ているのでしょう。 テキスト形式のメールを送るようにすれば、文字の大きさも相手の環境に合わせたものになるので、何かと都合が良いかと思います。 以下を読んで、テキスト形式に切り替えてください。 http://azuma006.hatenablog.com/entry/2015/02/02/225959

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解しました

関連するQ&A

  • ワードの段落で

    Wordについて、以下の画像のように 段落記号の後に、本文で左にインデントした文書を作成したいとします。 私は、いつも段落番号を押して、段落の見出しを入力して、Enterで改行します。 改行すると、次の段落番号(2.)になりますが、一旦、Back Spaceで消してから、 本文を打ちます。 このBack Spaceがスマートではない気がしています。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ワード2007以上

  • Thunderbirdをバージョンアップしたら(2.?→3.04)、メ

    Thunderbirdをバージョンアップしたら(2.?→3.04)、メール本文を作成後、アドレス帳からアドレスを入力することができなくなりました・・・ アドレス帳を開いても、今作成しているメールの宛先に入れられません。。なのでコピペしてます・・ メール本文作成後に、アドレス帳からアドレスを宛先に入力するのはどうすればよいのでしょう?

  • Thunderbird改行すると段落になってしまう

    最近Thunderbirdが更新されたのですが、「作成」をクリックして テキストを打ち込む際どうしても「段落」になってしまい行間が空いてしまいます。 「本文テキスト」で入力する場合はどうしたらよいですか?本文テキストに変更しても改行すると段落になってしまうのです。詳しい方いらっしゃいますか?

  • Thunderbird 本文入力 改行

    Thunderbird/45.0のバージョンになってからメール本文の入力時の 初期設定が「段落<p>」になっていまい、このまま文字入力すると ヘンな改行になってしまいます。(1行ごとの幅が広すぎる設定) そのため、「段落<p>」を「本文のテキスト」に変更して入力して いるのですが、初期設定を「本文のテキスト」に変更する方法を 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • thunderbirdについて

    windows live mail からthunderbirdに変えたらいろいろ分からないことが多くて 困ってます。 (1) メールを作成するときwindows live mailは宛先をクリックするとアドレス帳が出てきます。一方thunderbirdは出てきません。いちいちアドレスを書かなくてはならないのでしょうか。アドレス帳が出てくるような設定はできないのでしょうか。 (2)本文を書いて改行すると1行おきになります。行間が広くて困ります。 普通のワープロのように詰めて書くにはどういう設定をするのでしょうか。

  • メーラー Thunderbird3を使い始めました。

    メーラー Thunderbird3を使い始めました。 次の設定はどのようにするのかお教えいただけますか。 1.署名   メール本文に決まり文句などを用意しておいて入れたいのですが、この署名の作成とメール本文に署名を入れる方法をお教えください。 2.画面は左側にフォルダ、右側上にメール一覧、右側下に選択(クリック)したメールの本文が表示されます。   ダブルクリックした時メール本文を開くだけで、画面右下にいずれかのメールを開く設定は外したいのですが、その方法をお教えください。 3.メール作成やメール転送などで、送信先を指定する方法   作成画面で「ツール」クリック、「アドレス帳」クリックして、アドレスを選んでも宛先アドレスに入りません。宛先とかCCにアドレス帳のアドレスを入れる方法をお教えください。 4.複数のアドレスを指定するとき一括で指定すると赤表示になります。   一括では指定できないのでしょうか。   例:a@ms.co.jp,b@nihon.com,c@yahoo.com の3つのアドレスをこのままコピペすると赤表示になります。 よろしくお願いします。

  • OEのメッセージ作成画面の表示について

    友人宅で友人のパソコン(XP)で新規メールを作成しました。 私のパソコンでは、作成画面上は「宛先」「CC」「BCC」「件名」そして本文を入力するスペースとなりますが、友人のパソコンでは「宛先」の上になんと表記されていたか忘れましたが、自分のアドレスが自動的に入力された欄があったのです。 帰宅後、自分のパソコンでもそのような欄があるのか確かめましたが、どうしてもわかりませんでした。 私はOE6です。友人のはわかりません。(パソコンは2006年に購入したそうです) どうすればその欄が出せますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Thunderbirdでのフォントについて

    作成、および受信でのフォントのことで教えていただきたいことがあります。 オプションの「編集」で、フォントを「等副」に、プロポーショナルフォントを「MSゴシック」に、メールの種類には「プレーンテキストに置き換えて」を選択し、新規メール作成時に、更にフォントを「等副」に置き換えて作成しています。 メール作成時に、一行すべて半角にするとスペースが消滅し、全角文字を混入すると半角スペースが認識されます。 作成時には、間違いなく半角スペースが表示されているにもかかわらず、その後送信して受信メールを見ても、「後で送信」にして未送信フォルダから確認しても、一行を半角のみで作成した箇所だけ半角スペースが認識されません。 この状態を改善する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Thunderbird の フォルダーの作成について

    Thunderbird の フォルダーの作成について 小生は、Windws XP   IE 8 で Thunderbird 3.0.4 を 使用しています。 メールは、Gmail と OCNメールを使用し、受信メールをフォルダーで管理をしています。 (フォルダーの状態を、添付します。) OCN のアドレスの下には、下書き・送信済みトレイ・ごみ箱 がきれいに並んでいますが、Gmail の アドレスの下には受信トレイ・{Gmail} があり、その階層下に下書き・送信済みメール・すべてのメール・ごみ箱 がありますが これを受信トレイ・{Gmail}と 同じ階層にそろえたいのです。 階層がそろっていないため、下書きがあるのか・ないのか フォルダーをクリックしないとわからず、下書きがあってもふと文字で表示されないのでわかりづらいのです。 また Gmailの下にある、{Gmail} と スター付きのフォルダーを削除することはできないのでしょうか

  • 【AOL Communicatorメール】本文を引用せずに返信を書きたい

    AOL Communicatorメールを使用しています。 届いたメール返信を書くを選択すると、受信した全文が自動で引用されてしまいます。 題名だけを引用(Re:・・・・・・の状態)にして、本文は空白(引用無し)で作成することは出来ないのでしょうか。 「引用する・しない」の設定変更方法があったら教えてください。 ------------------------------------------- 受信した相手に新規メールを作成 ↓ アドレス:自動入力 題名:空白 本文:空白 ------------------------------------------- ------------------------------------------- 受信した相手にメールを返信 ↓ アドレス:自動入力 題名:Re:・・・・・・ 本文:全文引用(受信したメール本文の一部分を選択するとその箇所のみ引用) ------------------------------------------- の二通りしか無いのでしょうか? ------------------------------------------- アドレス:自動入力 題名:Re:・・・・・・ 本文:空白 ------------------------------------------- ↑の方法知っている人がいたら教えて下さい。 題名だけをコピペすれば良いのでしょうが、オークション等でそのような機会がとても多いので困っています。

専門家に質問してみよう