• ベストアンサー

すわり心地のいい椅子

パソコン用の椅子として 1)アガタチェア(コクヨ) 2)レビーノチェア(イトーキ) 3)セルシオ(オカムラ) 4)コンテッサ(オカムラ) を検討しています。高いのですが、長く、快適に座りたいので、選定したいのですが、実際に座れるところを探しています。町田、橋本近辺を希望しますが、神奈川で座れるところはありませんか?また、上記以外でよいものはありませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

わたしは、リープチェアを使っています。 ドイツ……だったと思いますが、人間工学をもとに作られているので、どういう動きをしても体重移動に椅子が反応して、重さを分散してくれる(んだったと思います) 長時間、同じ姿勢でいると普通の椅子は苦しくなりますが、これはそれがありません。確かに高いんですけれど、奮起して買いました。 一生モノにしようと思っています。気に入ってます。 (ただ、椅子本体はものすごく重いです。持ち上げたのは買って部屋に入れた時だけだけど) ショールームなどは、下記参照です。

参考URL:
http://www.leap-online.jp/

その他の回答 (1)

• kotyoran
回答No.2

ハーマンミラーのアーロンチェアは、どうでしょう? お住まいの近辺での、取扱店はわかりませんが、 参考URLは、商品についてのホームページです。

参考URL:
http://www2.hermanmiller.com/global/japan/#