• ベストアンサー

すわり心地のいい椅子

パソコン用の椅子として 1)アガタチェア(コクヨ) 2)レビーノチェア(イトーキ) 3)セルシオ(オカムラ) 4)コンテッサ(オカムラ) を検討しています。高いのですが、長く、快適に座りたいので、選定したいのですが、実際に座れるところを探しています。町田、橋本近辺を希望しますが、神奈川で座れるところはありませんか?また、上記以外でよいものはありませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

わたしは、リープチェアを使っています。 ドイツ……だったと思いますが、人間工学をもとに作られているので、どういう動きをしても体重移動に椅子が反応して、重さを分散してくれる(んだったと思います) 長時間、同じ姿勢でいると普通の椅子は苦しくなりますが、これはそれがありません。確かに高いんですけれど、奮起して買いました。 一生モノにしようと思っています。気に入ってます。 (ただ、椅子本体はものすごく重いです。持ち上げたのは買って部屋に入れた時だけだけど) ショールームなどは、下記参照です。

参考URL:
http://www.leap-online.jp/

その他の回答 (1)

  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.2

ハーマンミラーのアーロンチェアは、どうでしょう? お住まいの近辺での、取扱店はわかりませんが、 参考URLは、商品についてのホームページです。

参考URL:
http://www2.hermanmiller.com/global/japan/#

関連するQ&A

  • 事務用椅子のメーカーを紹介してください。

    コクヨ、オカムラ、ナイキ、イトーキ、PCサプライメーカー、デュオレスト、以外で、事務用椅子を取り扱っているメーカーを教えてください。 国内、国外メーカーは問いません。よろしくです!

  • アーロンチェアーとAGATA/A、S、Dでどれを買おうか迷っています。

    3月中に引っ越すのですが、 この機会に新しく椅子を買おうと思っています。 パソコンでの作業の他に、書き作業メイン(前傾姿勢)で長時間座るのですが、疲れない椅子をネット等で調べた結果、 ハーマンミラー社のアーロンチェアーと コクヨのAGATA/A、S、Dが自分にとって魅力的でした。 なので、そのどれかを購入しようと思っているのですが、 どれを買うにせよそれなりの金額(私にとって高額)なので、 大変迷ってしまっている状況です。 上記にあげた椅子のどれか又は複数を使用したことがある方、 なにかアドバイスや、使ってみて気付いたこと気になること等教えていただけませんか? 些細な情報でもありがたいです。 因に、私は結構汗っかきなので、アーロンチェアーのメッシュは魅力的だな、と思っています。 ただ、コクヨのAGATAもデザイン的に格好良いと思うし、少しですか値段も求め易いです; さらに、AGATAのAとSとDでは、どれくらいの差があるのかがよく判りません。 デザイン的な好みの差になってくるのでしょうか?? ごちゃごちゃと長くなってしまいましたが、回答できる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • オフィス什器のリサイクルショップ(大阪・京都)

    大阪府下在住です。 オフィス什器(イトーキやオカムラのシステムデスクやチェア)のリサイクルショップをご存知の方、教えて下さい。ヤフオクでお目当ての商品を見つけても実店舗がないため商品のダメージが確認できません。 できれば大阪・京都近辺で探しています。中古美品や展示品を多く扱っていると嬉しいのですが…宜しくお願いします。

  • バロン、コンテッサ、ON、ソリス、エンボディ使用感

    書き物+PC作業+リラックスして映画鑑賞の用途で、イスを探しています。 調べていくうちに、 ウィルクハーンのONかソリスチェア オカムラのバロンかコンテッサ (すべてハイバックヘッドレスト仕様) ハーマン・ミラーのエンボディチェア が気になっているのですが、どなたか使用感をご存知のかた、いらっしゃいますか? PS,最終的には試座がベストなんでしょうが・・・。色々と参考にさせて頂ければと思います。 m(__)m

  • 椅子の選定について、ご回答お願い致します。

    ハンドメイド品を作ることが多く、座っている時間が長いので、 長時間座っていても疲れにくい椅子を探しております。 現在使っている椅子(と机)は、何十年も前に小学生の時に買ってもらった くろがねの学習机です。もうぼろぼろで、椅子のウレタンはぺちゃんこなので、 椅子の上にクッションを置いて座っています。 これが良くないのかどうか分かりませんが、30分~1時間くらい座っていると 足が痺れてきます。なので、新しい椅子の購入を検討しているところです。 椅子の条件ですが、まず疲れにくいことと、キャスター式ではないことです。 キャスター式ですと、作業で腕や手に力を入れた際、椅子が動いてしまうのです。 ついでに、パソコン用の椅子は別にありまして、 オカムラのCG-Mシリーズというものなのですが、 これはなかなか良いです。 クッションの硬さがお尻と太ももで異なっており、 足の痺れが起きにくいです。 ただ、キャスターなのです・・・。 この椅子に座って作業すると、快適ではありますが、 時々椅子が後ろに下がってしまいます・・・。 オカムラのCG-Mシリーズでキャスター式ではないものが良いのですが・・・。 他のメーカーでも問題ありません。おすすめの椅子がありましたら、 ご回答よろしくお願い致します。

  • オフィスチェアを多く展示しているところを探してます

    コクヨのバイオテック3という椅子を使っていましたが背もたれが壊れてしまったので買い換え予定です。同じのがいいのですが廃版でありません。 背もたれがロックできるものがいいのですが、実際に確認したいのでオフィスチェアを展示しているところを探しています。 コクヨならばショールームがあるのですが、現在個人の見学は受け付けていません。 東京近辺でないでしょうか。できれば店員がいっしょに付いて回るところは落ち着かないので避けたいです。

  • 学習用の椅子とオフィスチェア

    現在中1で、学習机に付属していた椅子で勉強しています。 その結果最近、勉強していて腰が痛くなったので、親に買い替えを依頼したところ、6万円以上したのだからせめて高校生までは使ってと言われてしまいました。 なので、お小遣いで買い替えを検討しているのですが、 6万円ほどする学習机の椅子と2万円ほどのオフィスチェアでは、どちらが快適に勉強ができますでしょうか ご教授いただければ幸いです。

  • オカムラ古めのfeego7千円はありでしょうか?

    在宅で仕事をする時間が増えてきました。 現在、ダイニングキッチン用の椅子で 対応しているのですが、腰や背中が 疲れるので、ビジネスチェアを購入 したいと思っています。 上をみればきりがないのですが、 できれば、1万円前後で国内外の中古のブラン ド椅子を探していました。 ですが、予算1万円前後だとなかなか 中古ブランド椅子はないものですね。 そんな中、知人がオカムラのfeego だったら 7千円でゆずると申し出てくれました。 7~8年は使っていたそうで、写真でみま したら、特に破れやシミなどはなく 小傷ぐらいのようなのですが 全体に少し古い感じがしました。 できればハイバックが希望だったの ですが、このfeegoはミドルバック&ハンガー タイプなのです。 見た目は二の次、疲れを軽減する・快適に ビジネスをするということを最優先にした 場合は、ノーブランドのハイバックタイプ などよりは、こちらのオカムラ feegoの ほうがいいでしょうか? あるいは、1万円前後で購入できる他に オススメの椅子があればあれば教えてくだ さい。

  • 座り心地のいい椅子

    おはようございます。突然ですが座り心地のいい椅子を教えていただけないでしょうか。8年前に買ったパソコン用の椅子がとても座り心地が悪いんです。パソコンを長時間使う仕事をしていまして、座っていると疲れるんです。出来れば背もたれがしっかりしていて、背中を倒せる椅子がいいです。予算は、一万円以内でお願いします。

  • 座り心地の良い椅子。

    長時間座って仕事をしているので 今の椅子だとすごい疲れてしまうので新しい椅子の購入を考えています。 もし何かお勧めの椅子がありましたら教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう