• ベストアンサー

WindowsCEでお勧めの機種

今度PDAを買おうかと思ってます。 パソコンは結構詳しいと自分では思うのですが、 PDAについてはさっぱり分かりません。 WindowsCE機が良いのですが、最新の機種ではなく、古くても良いと思ってます。 何か気を付ける事や、お勧め機種、サイト等を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0126nobu
回答No.2

個人用の携帯情報端末。手のひらに収まるくらいの大きさの電子機器で、パソコンのもつ機能のうちいくつかを実装したものをいう。液晶表示装置や外部との接続端子を搭載し、電池や専用バッテリーで駆動する。シャープのザウルスやApple社のNewton、カシオのカシオペア、Palm Computing社のPalm、Handspring社のVisorなどが有名。 これで、何します。予備機ですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

WinCEに関してならこちらのサイトでしょう。 http://www.wince.ne.jp/ PDA購入は、  ・何に使うか。  ・一日にどれくらい使うか。  ・携帯やノートPCでは駄目か。 などをよく考えるのが良いでしょう。 ヘタをすると、「携帯電話+自分専用のホームページ」で済んでしまう事も多いですからね。

• nbd00115
回答No.1

PDAを使う目的は何でしょうか? それが分からないと何とも…