• ベストアンサー

おすすめおしえてください。

今、PDAがほしいのですが、おすすめがあったら教えてください。 あと、PDAのCPUでIntel PDX250 Application ProcessorとDragonball Super VZのどちらのCPUがいいのでしょうか? あと、PalmOSとWindowsCEどちらがいいのでしょうか? よかったらその辺も教えてください。 使用目的はMP3プレイヤーとして使ったり、ゲームをしたりがほとんどですが、パソコンと動機が取れるものがいいと思っています。(WindowsXPで動機が取れるもの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropom
回答No.1

PalmOSでも、WinCE系でもWinXPとちゃんと同期できます CPUはPalmならあまり気にしなくていいです、DB33MHzでもさくさく動きます。 CEはCPUの速度は重要です。 Word,Excelなどのファイルを扱うことが多いのならCE系の方が楽です。 あと、Outlookとの同期も・・・こればかりはCEには勝てないかも(^^; MP3再生、Gameに関してはどちらでもできるものが多いので確認してから購入すれば問題ないでしょう。 比較すべき点は 1:バッテリー。Palmに比べCE系はすぐバッテリーがなくなります。 2:Word,Excel,Outlookとの同期が本当に必要・重要であるか。 3:アプリケーションの入手が楽であるか。 下のURLをご覧ください。かなりメジャーなサイトです。 http://muchy.com/ <Palm http://www.wince.ne.jp/ <CE 以上が、PalmOS大好き人間のアドバイスです。 少々偏っているので、CE大好きさんのアドバイスを待ってから決めてくださいね~