• 締切済み

体の痛み

 二ヶ月ほど前から体のあちこちで針でさされたような痛みがあります。特定の場所ではなく、手・足・背中・頭・指など体全体に数分間隔で痛みが出ます。一体何なんでしょうか?何か病気にでもなったんでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kabos
  • ベストアンサー率34% (44/127)
回答No.1

感覚器の神経過敏のような感じですね。 皮膚科を受診されることをおすすめします。 何か病気かもしれない、ということを感じていらっしゃるなら、当然専門家に診断を仰ぐべきで、ネットの文章で何も判断できませし、責任も持てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体がチクチク痛い

    母の事なのですが、体が内側から針でチクッと刺したような痛みとむず痒さが1ヵ月位前からあり、病院に行きましたが原因がわからず困っています。場所は手、足、体で日によって違うみたいで、天気や気温などは関係なく現れます。血液検査など一通りして内科、皮膚科で見てもらいましたが、分からないようです。最近は治らない事や原因が分からない不安からか情緒が不安定で泣いたりします。何か思い当たる病気、治療法ありましたら教えていただけませんか。宜しくお願いいたします。

  • 体がかゆい…ミミズ腫れができます

    ここ1ヶ月ほど、体の至る所がかゆいです。 かゆい場所は日によって違うのですが、腕や足、首や背中、頭など至る所がかゆく、少し掻いただけで蚊に刺されたような大きなミミズ腫れができます。 しばらくするとミミズ腫れもなくなってかゆみも収まるのですが、収まったと思ったら、また別の箇所がかゆくなったりします。 これは何かの病気でしょうか? 病名や原因、治療法、医者にいった方が良いかなど、何でもいいのでアドバイスや情報提供をお願いします。

  • 体中チクチク痛くて困ってます。

    特に腕、足、背中、時には手の指にまで針で刺すような痛みがあり 困っています。 症状的には・・・ 痛みが起きた時点では皮膚は赤くなっておらず 痛みのせいで皮膚が刺激され痒みが出てきて 皮膚をかいてしまい皮膚が赤くなるといった状態です。 知人に、「この痛みは蕁麻疹によるものだよ」と言われたのですが 皮膚症状がなく(赤みがなく)痛みだけの場合でも 蕁麻疹の症状なのでしょうか?

  • 手の冷えが深刻な状態です

    当方、42歳の男性です。 今年の秋くらいから洗面所で朝の作業(顔洗う等)後、特定の指だけしびれた状態に なっていることに気づきました。 よく手を確認するとその指だけ血が通っていない感じで真っ白な状態でした。 5分くらいですぐ直っていたので気にしていませんでしたが最近寒くなってきてからは 指全体がこのような状態になるようになりそのままでは直らない状態になってきたので 現在ではお湯に手をつけて直しております(3分くらいで直ります) 正座した足がしびれた状態と手が同じような感覚です。 体が温くなると直るので脳などの病気ではないとかってに思っております。 何か体を改善させるいい方法などありましたらお知恵をおかしください。 よろしくお願いいたします。

  • 体の不調

    高校生女です。 一週間くらい体の痛み、痺れが続いています。 ふつうに座っているときも手足が痺れます。足は両足で、ふくらはぎが軽く痛むときもあれば、指足のみが痺れたり、足から足首にかけてビリビリと痺れることがあります。手は手の甲で、指の痺れはありません。朝起きるときに腕が痺れて動かなくなるのは毎日のことです。 また、今朝食事後初めて舌が痺れました。いままではそれと同じものを食してもならなかったのに、です。 そして痺れとは関係ありませんが、左胸の心臓かそれとも肺なのか場所はわからないけれど、重苦しく黒い塊が入っているような痛みが起きます。これは三年以上前からありましたが、たいして大きな痛みでもないし、三年前の心臓の検診でも異常がなかったから大丈夫かとおもっていましたが、この胸の痛みは、病気ではないのなら何が原因なのでしょうか? 痺れについては、気になるのでよければ何が原因でどうしてそうなるのか、また病気ということはあるのか?教えていただければ嬉しいです。 日常に歩けなくなるとかの大きな支障はないので、気にしすぎなのかもしれませんが(苦笑)

  • サザナミインコが羽を膨らませています。

    三日前にサザナミインコ(三ヶ月)家にお迎えしました。 今日、昼頃から ・羽を膨らませて背中に頭をうずめて寝ているのを見ました。 ・あと首が痒いのかしきりに足でかいたりケージにすりつけたりしています。 ・指でかいてやるとぼわわっと頭の毛をふくらませます。 ・やたら毛づくろいをしているようにも思います。 ・全体の羽をすこしふくらませ頭を下にさげて寝ているのもみました。 部屋をだいぶあたたかくしているのですが毛をふくらませたままです。 とても心配です。病気なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • とてつもなく硬い体をなんとかしたい!

    私はことついたときから体が硬いのです。 小学校に入る前には背中で手が結べませんでした。 手を肩の上と腰から回して背中で手を結ぼうとすると、触れるどころか、15~20センチほども空いてしまうのです。 左右両方試しても同じような感じです。 また、開脚に至っては座って足を開くと、90度も開きません。 これは病院で生まれつき骨盤が弱いせいだといわれました。 全て小学生に入る前からの事象です。 幼い頃は体も軽く、そんな硬い状態でも陸上で大会に出るくらいの運動神経でカバーできていたのですが、現在20歳になり、体重も増えて運動神経も鈍ってきた今になり、その致命的な体の硬さを苦痛に感じるようになってきました。 何より背中に手が届かないのが悲しい。 硬すぎて、背中でブラジャーのホックがつけられないのです。 高校生の頃はスポーツをするのでスポーツブラで通していたのですが、大学生にもなるとそうもいかず、普通のブラに変えて二年、未だに背中のホックに手が届きません。 これまで陸上で運動をしてきたし、趣味でダンス教室にも通っていたので、そこで柔軟体操は繰り返して行っていました。 おかげで長座体前屈で胸がひざにつくくらいにまでやわらかくなったのにも関わらず、背中で手を結ぼうとしても以前と手と手の距離は全く変わらず、開脚も90度から開きません。 あまりに硬いので、教師に思いっきり足と手を引っ張られ、間接が外れたこともありました。 私の柔軟体操の仕方がそれほどに悪かったのでしょうか? 筋金入りに硬いので、教師もお手上げ状態でした。 足はともかくとしても、手は背中で結べるようにしたいです。 こんな硬い私にでも気軽に簡単に出来る!というような柔軟体操があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 体全体使い120%、体1部づつ使い90%。どっちが

    私の会社には、体全体を使って、いつも全力で120%の力で仕事を頑張っている人がいます。 その人が言うには、体全部を使わないとテキパキ出来ないと言います。同じ場所で仕事するときも、しょっちゅう動き回っています。動きが大きくていつもしんどそうな仕事ぶりで頑張っているのが見て伝わってきます。その人はあちこち痛いと言っています。 私は、体全部を使うとしんどいし1日持たないので、同じ場所で作業するときは足はあまり動かさず、首だけ左右に大きく動かすとか、腕を大きく動かすとかだけして、仕事しています。私は90%頑張っているつもりですが、さらっと仕事しています。手と頭とはフル回転で、テキパキ早く丁寧には思うけど、気持ちは落ち着かせないとしんどくなるので気持ちは落ち着くようにしています。人が見ると急いでいるようには見えないと思います。 作業スピードは私もその人も変わりません。私の方が早いときもあります(私は分かりませんがその人にそう言われるのです) 社長は、体全体を使わないと仕事出来ない、動き回って当たり前と言いました。まるで私が頑張っていないかのように言われました。 私は仕事の仕方を間違っていたようです。どうしたらいいでしょうか。

  • 体がすごく痒くなるときがあります。

    冬の乾燥した季節に 何枚も重ね着をして運動をすると 毎回、体あたり (特に背中が痒くなり、頭など上半身全体) がすごく痒くなります。 これって自分だけなのか、友達は全くそういう症状は無いみたいです。  今年はレンタサイクルを借りていろんな場所を回ろうと思っているのですが、 その間ずっと体が痒いとつらいので、対処法を教えてはもらえないでしょうか よろしくお願いします。

  • 体の感覚が鈍く、

    1週間程前から体の感覚が鈍くなりました。頭を触っても指が触れている感覚が鈍く、体の他の場所も同じような感じです。 それまで、体温は高い方だったのに、1週間前からは手の指が冷たく、体も冷えています。数日前の夜、体ががたがた震え、過呼吸になりました。 この1週間で、内科、神経外科、神経内科に通い、夜、頭の違和感がひどく急病院にも行きました。CTスキャン、血液検査もしましたが、問題はないと言われました。 違和感とは、体のパーツが本来収まるべき所に収まっていない感じです。 年齢的に更年期障害か、もしくはそれまで2ヶ月間のダイエットによる栄養不足かもしれないと言われ、現在、ビタミンB12、抗不安薬、睡眠導入剤を服用し、月曜日に心療内科にも行くことになりました。 今回まで、健康で病気になったことなどなかったのに、1週間ですべてが大きくかわってしまいました。 心療内科に行ってみないとはっきりしませんが、体の違和感により夜も眠れません。ダイエットはそう厳しいものではなく、症状が現れてからは努めて栄養を摂っています。 病院にも通いますが、参考にしたいので、アドバイスしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう