• ベストアンサー

裏基盤ってなんですか?

pcunixの回答

  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.3

どーも。初めまして。 裏基盤とは簡単に言うとROMの部分が書き換えられた 基盤です。 連ちゃんや填りが強烈なのが特徴です。 スロットの場合なんかは単に割を削っただけの裏基盤もあります。 皆様の夢を裏切るようで申し訳ありませんが 裏基盤の普及率は高いです。 地域等で多少の差は生じますけどね もちろん違法行為なので警察にバレれば営業停止等の処分がありますが 警察だってイチイチ調べてるわけじゃないですよ そんなことしたら神奈川のスロットはほぼ全滅です(笑) パチンコとスロットだとスロットの方が裏の普及率は断然高いんですけど サブ基盤系のマシンが多く発表されていることもあり ピークは過ぎてますね。 今秋に内規の改正があるかもしれないので(大量獲得タイプの廃止等) そのあとのスロット市場には多少動きがあるかもしれません。 でもあんまし気にしないで良いんじゃないですか? 知らないで打ってればそれはノーマル基盤と一緒ですから。 裏でもノーマルでも立ち回りをすることに変わりはありませんからね。 余談ですけど裏基盤と知っていてプレイしているのも 違法行為なんだそうですよ それと「4.1秒」っていうのはスロットの”ウエイト”のことです 現在の規定だと1Gは4.1秒以上って決まってるんですよ。

yuuko9999
質問者

お礼

ありがとうございました! 法律はあっても効果は発揮されてないんですね。

関連するQ&A

  • 裏サイトの連中には騙されてはいけない!

    馬鹿に付ける薬無しと言いますが、このOKWAVEのこのアンカテを利用しながら、裏サイトで言いたい放題、書き放題の連中が暗躍してる事はみなさん衆知の事と思います。 馴れ合いが云々、まともな回答もしないでノーネームで逃げる連中、もっともらしい回答をしながら、裏では○○からBAもらちゃったとか馬鹿笑いしながら喜んでる連中! 馴れ合いが云々と言いながら、馴れ合うような表現で罠を仕掛ける連中、馬鹿に付ける薬無しとしか言えない連中。 表が有れば裏も有る、前が有れば後ろも有るのは当然です、がっ!こんな連中に掻き乱されているアンカテ。 防ぐ事は出来無い、しかし、気にする事も無い馬鹿に付ける薬無しの連中! 偶然知ってしまった裏サイト・・・アンカテの質疑応答が瞬時に移されている。そして馬鹿騒ぎして馬鹿笑いしてる・・・馬鹿に付ける薬無し連中の事はもう気にしない事が肝要。 さて、質問です・・・アンカテのQAは楽しいですか?

  • エレキベースの裏でリズムを鳴らすとどう言う意味ですか?

    エレキベースの裏でリズムを鳴らすとどう言う意味ですか? 裏と言うのがあまりわかりません。 カテゴリが違うのはすいませんiPhoneで質問してるのでカテゴリが選べませんでした。 どなたか詳しい方教えてくださいお願いします。

  • 最近回答がついた順

    1つのカテゴリーで最近回答がついた質疑応答を読みたいときはどのようにしたらいいでしょうか? 質問された時期が今日だろうと5年前だろうと最近回答がついたものを見たい場合です。

  • 裏バイト

    昨日、裏バイトに申し込みました。 興味本位で申し込みました。 パチンコ屋でパチンコをやり 一日、日当7万円を稼げる というものでした。 軍資金もゼロで地元に近いパチンコ 屋を紹介するというものでした。 午前中の指定した時間に電話が掛かってきました。 話を聞くと、軍資金を用意しろとのこと。 私がパチンコえ買った分の半分を会社に納めてもらうシステムです。 直接担当者と会う必要などなく、話は電話でことたりるよ、 と言われました。 一ヶ月やって利益が出ない方はいません。 あなたが利益が出ないとうちの会社の経営が成り立たないと言います。 しかしパチンコ屋の何番代に座ってくれ、 という指示があるのかと聞いた瞬間、電話をガチャと切られて、 少ししたらまた電話が掛かってきました。 超怪しそうだったので丁寧に断りました。 ●この手の会社は信用できますか? ●本当に儲けている方などいますか? ●騙された方はいますか? ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 裏社会のことをどこまで知っていいか

    最近、日本の裏社会のことが気になり始めました。動画サイトなどを見るとたくさんのことがのっていました。 本当かどうかはわからないのですが、暴力団や在日などの人たちに日本は支配されているみたいなことがたくさん載っていました。  またそのような人たちにかかわった人たちは謎の死を遂げていると書いてありました。  一般の国民はそのようなことを知るべきではないのでしょうか?  国民は何も知らずのほほんと毎日を暮すべきですか?   大学の教授にそのようなことを聞いたら、僕からはあまり言えないと意味深なことを言われました。 たしかに、日々の生活をする上では裏社会のことは考えなくても暮らしていけるのですが よろしくお願いします

  • 東芝DVDレコーダーの基盤交換について

    もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください! 先日東芝のRD-XD72Dを安さにつられて購入してしまいました。 重要な録画データを残すために購入して、それは録り終えました…が、突然フリーズ。購入して半年も経ってないのに…。ひどすぎる。 修理に出したら、基盤を交換しないと直らないといわれました。基盤交換=重要な録画データ(デジタル録画」)が消えてしまうという事で、何のために購入したのかという事になりました。 本当に大事なもので、なんとかいろいろと試してみたいのですが、そういう場合、ダメもとでこんなことを試してみたらどうか…と、何か良い案があるかた教えてください!!よろしくお願いいたします。

  • 実機アプリとはどういう意味なのでしょうか。

    実機アプリとはどういう意味なのでしょうか。 パチンコ・パチスロサイトを見ていると実機アプリと書かれていますが、実機はパチンコホールのパチンコ台のことだと思います。 アプリはアプリケーションでゲームソフトのように理解できます。 この二つが複合した実機アプリとはどういう意味になるのでしょうか? このサイトでも理解できた上での質疑応答のようで、wikipediaでも出てこないので質問しました。 解っているようで解っていない、部類の言葉だと思うのですが、実機とアプリとはどのような関連づけになるのでしょうか? アプリで実機を動かすことが出来る的な解釈でいいのでしょうか? 未体験者からの質問なので、笑わないで下さいね。

  • 質問の裏って、どれくらい読みますか?

    質問者の質問の裏ってどれくらい読みますか? 例えば、直接の回答じゃないけど別のカテゴリーの方法、とかや少数が想定される場合とかは、回答する際意識しますか? また、複数のカテゴリーでも質問自体は問題ない場合は、そのカテゴリーにあった回答をしようと思いますか? 例えば、「○○ってマンガはおもしろい?」はBookOffで立ち読んで見るといいよ。 でも、問題ないと思うのですが、私はつい離島の人たちの事を考えてしまいます。 また、「人間ってなに?」の場合、国語、科学、生物、哲学で回答内容も違って来ると思いますし。 最近短い回答をよく見かけるので、良い悪いは別にしてなんかつまんないなー、と。

  • 最近 P板を 【基盤】と言う人が増えてきているような気がする。

    まずはじめに過去に似た主旨の質問が有ったことは存じてますし参考にしました、そのうえで。 ・・・・・・ 最近「プリント配線板」いわゆる「基板」を「基盤」と書く方が増えてきたように思います。 私はこの関係の仕事に20年近く従事しており少なくとも基板メーカ、セットメーカー、またサブコンなどの実装請負会社含め「基盤」という表し方は見たことがありませんし実際使用していません。 ですから「基盤」という表記にとても違和感を感じます。 但し「基盤」という書き方も見たことはあります、その時は多分漢字変換ミスがそのまま使われているのだろう、、程度に思ってましたが、最近頻度が多くなってきたように思います。 どうやら私の知らぬ間に市民権を得ているのかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはどちらの「きばん」を普段言葉としてお使いでしょうか? また言葉として「基盤」を使用されている方へ、私の勉強不足かもしれません、そこでプリント板の事を「基盤」でも“可”という何か資料的な内容がありましたら教えて下さい。 お願いします

  • 原因不明の足の裏の激痛

    一日に数回 足の裏の薬指の付け根に激痛が走ります! 動いていても動いていない時でも関係なく痛みが走るようです。 最初は針で刺したような痛みでしたが、最近では筋が切れそうな痛みになりました。 痛む時間は数秒、長い時でも30秒程です。 近所の整形外科にかかりましたが、レントゲンの結果異常無し 診断もよく分からないとの事です この様な病状の病気を知っているという方はいらっしゃいませんでしょうか?