• ベストアンサー

ネジを一切使用していない眼鏡フレーム

数日前のTV番組で、ネジを一切使用していない眼鏡フレームが取り上げられ ていました。 何とはなしに見ていたもので、商品名(メーカー名)を思い出せません。 何方か、この商品名をご存知の方は居られませんか? 不確かな記憶では、 ・商品名(メーカー名か?)は、カタカナ ・フレームは、レンズ枠のないもの です。

• Bo_Bo
  • お礼率72% (78/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

検索すると1件しか見つかりませんでした。 多分ここではないですか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cliente/456930/
Bo_Bo
質問者

お礼

正しく、このメーカーです。 メーカー名で検索したところ、TV番組で触れていた「NASAの宇宙飛行士が使 用していた」云々の説明文も見つかりました。 ちょっと高いのが気になりますが・・・ 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mach-mach
回答No.2

いまネジ無しメガネをしてます。形状記憶合金で出来ていまして、ボクが使っているのはCalvin Kleinのフレームですね。SEOULで買いました。 他にEyePhoricsのプラスチックメガネも蝶番がありますが、ネジは使ってません。(参考url

参考URL:
http://www.eyephorics.co.jp/
Bo_Bo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の探していた眼鏡フレームは、#1 さんのものでした。 しかし、素早い回答に感謝します。