• ベストアンサー

メガネフレームのねじ

メガネのレンズ交換したのですがあとで見てみたらレンズを固定するネジのネジ山がなめてつぶれて無くなってます。まったく無いです。 けっこう気に入ってるフレームなんでレンズの交換がまたできるか心配なんですが。 わかるかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

メガネ側のネジ穴は難しいですがネジでしたらメガネ屋さんで手に入ります。というより交換時のメガネ屋さんの作業ミスではないですか。 メガネ屋さんに相談しましょう。

ignorantbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにお店のミスですね。他のメガネ屋でやってもらいます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは いまのうち交換してもらった方がいいですよ サビとか汗でかたまぅたりするともっと取りにくくなりますので お店で交換できますよ

ignorantbo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tpg0
回答No.3

メガネフレームのネジなら購入したメガネ店に行けば大抵は無料で交換してくれます。 万一、料金を請求されても数100円程度ではないでしょうか? ネジの頭をナメてしまうと普通のドライバーでは外せなくなりますし、ネジ山ならレンズが外れてしまう可能性がありますから、いずれにせよネジ交換が必要ですね。

ignorantbo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SaKaKashi
回答No.2

レンズ交換したお店に聞くのが一番