OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビジーがうっとしい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112573
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

コンピューターがすぐにビジー状態になったり、例外OE(?)が発生して困っています。これって防ぐ方法あるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 OSはWindowsで良いですか?下記の要領で必要のないプログラムの起動を止めてみて下さい。

 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfigと入力」→「OK」→「スタートアップ」の項目で必要のないもののチェックを外す。

 Win98では次のもののチェックは外さないようにして下さい。
「internat.exe」「Systemtray」「TaskMonitor」「ScanRegistry」「LoadPowerProfile(2つ)」
WinMEでは次のもののチェックを外さないようにして下さい。
「internat.exe」「Systemtray」「TaskMonitor」「ScanRegistry」「LoadPowerProfile(2つ)」「PCHealth」「*StateMgr」
お礼コメント
noname#2500

今早速やってみました。
スタートアップで開く不必要なソフトを抜いたんですね。
これでフリーズが少なくなれば嬉しいです。
ヘンな質問してすいませんでした。
投稿日時 - 2001-08-03 12:23:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

ある程度は仕方ないらしいです。
それと今は夏ですしね。コンピュータもまいっているんでしょう(笑)

しかしソフトウェアーとコンピュータの組み合わせでエラーが
頻繁に起こるようなこともあります。

私も、あるソフトウェアーをアンインストールしたときに
かなり安定して動作するようになったことがあります。
(それでも、たまにはフリーズしますけど…)

Windows95の時代は、年に5回くらいしかフリーズしなかったんだけどなぁ…

それと究極の安定を求めるのならMacOSでしょう。
普通にインターネットに接続して、ネットサーフィンするくらいなら
まずフリーズしないらしいですよ。
お礼コメント
noname#2500

新しい機械を買うというのはちょっと・・・・。お金が~!でもWINDOWS98はフリーズしやすいということですか?ソフトウェアの組み合わせが悪いというのは初心者で全くどれが悪いのか分かりません~。
フリーズの原因って色々あるみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 12:27:07