• 締切済み

サウンドが終了するまでループさせるには

suga-beeの回答

• suga-bee
回答No.1

Flash5で使えるかどうかわかりませんが、 私の使っている環境(2004)では onSoundComplete というメソッドが使えます。サウンドの再生が 終わった際に関数を呼び出すことができます。 たとえば、 ---------------------------------------- main_sound = new Sound(); main_sound.onSoundComplete = function() { loop_sound.stop(); } loop_sound = new Sound(); main_sound.attachSound("BGM"); loop_sound.attachSound("LOOP"); main_sound.start(); loop_sound.start(0,200); //200はループが1分以上になるように設定 ---------------------------------------- といった感じで実現できると思います。