OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AirMacにWinパソコンをつなぎたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112519
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

ADSL環境になり、AieMacベースステーションをルーターとしてwinとibookをつなぎたいと思っています。
人に聞くとwinの方のカードは特に対応と書いてなくても11Mbpm規格のものであれば可能とのことだったのでチャレンジしているのですがどうしてもつながりません。他のメーカーのカードもやってみたのですがダメで交換してもらったんですがやっぱりつながらない・・・

ibookは問題なくADSLでインターネットに接続できています。素人の考えではwinの方のIP/TP(ゲートウェイなども含めて)の設定かLANカードの設定が間違っているのかと思うのですが、いろいろ試してみてもどうしてもつながりません。

もし同じものをつかって接続に成功されている方がいらっしゃったらぜひ助言をお願いいたします。
使用LANカードはメルコWLI-PCM-S11です。
なるべく詳しく教えていただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

Ver1.41のドライバで接続成功したという話を聞きました。ちなみに製品添付版は1.31だそうです。
お礼コメント
momo_pri

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございます。早速アップしてみます。
お礼と結果はまた改めて投稿いたします。
投稿日時 - 2001-08-01 23:05:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

Windows側の無線カードのチャネルが一致していないとか、ESS-IDが一致していないとか、そういう事じゃないんですか?
エアマックはチャネルが1~13まで、他の無線LANカードは1~14までらしいですよ。
お礼コメント
momo_pri

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございます。早速確認してみてまた改めてお礼いたします。
投稿日時 - 2001-08-01 23:03:43