OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AIRMAC本体への無線LANカードの登録方法?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204922
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (212/226)

airmacベースステーションに、メルコ製無線LANカードWLI-CF-S11Gを登録して使うにはどのような設定をすればよいのでしょうか。参照URLとか参考になることなんでもいいのでどなたか教えていただけませんか。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

もう一日近くたつので使えるようになったかもしれませんが、メルコのWLI-PCM-L11GをAirmac Base Station
につないでいるのでその設定のやりかたです。同じ会社の製品なので似たようなものだと思います。

「ESS-ID」ですが、これは「AirMac 管理ユーティリティー」でAirmacネットワークの名前(Base Stationの名前ではない)です。デフォルトでは「Apple Network xxxxx」みたいになっていると思います。それがESS-IDに入力するものです。

ただ私の場合は無線LANカードに付属するソフトの手動接続のところに「自動検出」ってボタンがあったのでそれをしたらあっけなくBase Stationと通信してくれました。同じメルコの製品なのあるといいんですが。非公開ネットワークにしてない場合の話ですけどね。

WiFi規格のカードですからつながるはずなのでがんばってください。
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

ありがとうございました。ネットワーク名とベースステーションの名が混同していました。なぞがとけ繋がりました。感謝いたします。
投稿日時 - 2002-01-25 21:58:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

同じIEEE803.11bですので通信することは出来ると思います。
注意点としては暗号化を行わない。14チャンネルを使わない。

これで設定してみてください。
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

ありがとうございます。いただいたURLで調べてみます。
投稿日時 - 2002-01-25 13:28:40

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考になりそうなサイトを紹介しておきます。
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

ありがとうございます。「ESS-ID」という設定をどのようにすればよいのかがわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-25 13:31:02