• ベストアンサー

AIRMAC本体への無線LANカードの登録方法?

airmacベースステーションに、メルコ製無線LANカードWLI-CF-S11Gを登録して使うにはどのような設定をすればよいのでしょうか。参照URLとか参考になることなんでもいいのでどなたか教えていただけませんか。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hidechun
回答No.3

もう一日近くたつので使えるようになったかもしれませんが、メルコのWLI-PCM-L11GをAirmac Base Station につないでいるのでその設定のやりかたです。同じ会社の製品なので似たようなものだと思います。 「ESS-ID」ですが、これは「AirMac 管理ユーティリティー」でAirmacネットワークの名前(Base Stationの名前ではない)です。デフォルトでは「Apple Network xxxxx」みたいになっていると思います。それがESS-IDに入力するものです。 ただ私の場合は無線LANカードに付属するソフトの手動接続のところに「自動検出」ってボタンがあったのでそれをしたらあっけなくBase Stationと通信してくれました。同じメルコの製品なのあるといいんですが。非公開ネットワークにしてない場合の話ですけどね。 WiFi規格のカードですからつながるはずなのでがんばってください。

YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットワーク名とベースステーションの名が混同していました。なぞがとけ繋がりました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

参考になりそうなサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/%7Eibook/index.html
YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございます。「ESS-ID」という設定をどのようにすればよいのかがわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

• asuca
回答No.1

同じIEEE803.11bですので通信することは出来ると思います。 注意点としては暗号化を行わない。14チャンネルを使わない。 これで設定してみてください。

YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございます。いただいたURLで調べてみます。