OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Air MacにWindows機をつなげたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213095
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (67/228)

お世話になります。
現在iBookとAir Macで無線インターネット(ADSL)を楽しんでおります。
こんど、もう1台、Windows98マシンをつなごうと思い、メルコ社のワイヤレスLANカード「WLI-PCM-L11GP」を用意しました。
しかし、どうしてもAir Macのベースステーションを検出してくれません。
ESS-IDが設定されないようです。
同じようなケースを解決されたことのある方、ぜひアドバイスください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>LANカードに付属しているCD-ROMからドライバを入れてしまっていることが問題でしょうか?

うーん、念のために参考URLの最新ドライバをインストールしてみてください。

また、暗号化を行わない設定にして試してみてください。(Airmac、メルコ製品とも)

もしどうしても暗号化したい場合は

ASCII パスワード
13 文字の ASCII パスワードを与えられた場合は、パスワードの前後に二重引用符(" ")を使ってください。これらは大文字小文字の違いを識別します。

例: "password12345"
16 進パスワード
26 文字の 16 進数のパスワードを与えられた場合は、パスワードの前にドル記号 ($) をつけてください。

例: $12345678901234567890abcdef

また、Airmacの方もアップデートしてみてください。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_2.0_macos9.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLを見ると詳しく載っていますが、ESS ID」にはAirMac側の「ネットワーク名」を入れてください。

そのほか
http://www.avis.ne.jp/~ibook/index.html

は、素晴らしい情報の宝庫ですので参考にしてください。
お礼コメント
highway61

お礼率 29% (67/228)

いつもありがとうございます。
早速トライしてみましたが、ESS-IDにネットワーク名をいれても反応がありません。
LANカードに付属しているCD-ROMからドライバを入れてしまっていることが問題でしょうか?
投稿日時 - 2002-02-07 18:11:07