• 締切済み

バックの金の金具

バックについている金色の金具が使ううちにはげて?シルバーっぽく、白っぽくなってしまいました。 キレイにふいたりはしてみましたが、やはりはげたらしく金色はもどりません。 きれいな金色に戻す方法をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sanaqa
回答No.2

こんばんわ。 小さいころ、 銀の折り紙に黄色のマジックを塗って 金色に変えるってことしました。 たぶん金具も油性ペンで塗るとなおるような。。。 かなり強引な方法です。。。。 でも私もやったわけじゃないので、 目立たないところで試してからにしてくださいね。 こんな回答ですいません。

rurun25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。ちょっとチャレンジしてみようかな!? でもやっぱり勇気いりますね(^^)

noname#8974
noname#8974
回答No.1

おそらく「自分でなんとかして」ということでしょうから、求めている回答にはならないとは思うのですが…。 やはり表面のメッキが剥げてしまったと言うことだと思うので、これは再度メッキをする以外は「きれいな金色」にはならないと思います。今後いくら磨いても下から金色が出てくることもないですし、自分ではメッキもできませんし、メタリック塗装、というわけにもいきませんし…。 とっても気に入っているものでしたら、その金具を取り外し、メッキ工場に持っていってメッキをかけてもらうのがいいかもしれません。(何かの作業と一緒にやってもらえばそんなに高額にはならないと思います。) もしくは、バッグのメーカーに問い合わせて、新しい金具をパーツとして購入できないか聞いてみるか、もしくは手芸店に行って、替わりの金具を買ってくるしか方法はないかもしれません。 参考になれば、と思い回答させていただきました。

rurun25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。高価なバックの時は是非そうさせて頂きます。 今回のバックは残念ながら安物なので・・・(^^;