• ベストアンサー

顔のたるみがヒドイ

aiko45の回答

• ベストアンサー
  • aiko45
回答No.1

ランクル夫人の首筋マッサージがいいと思います。 先日の日本経済新聞にも載っていましたが、 一説によると70歳の時に30歳に見えたという伝説の女性がやっていた方法を ベンネットという方が研究して世の中に広めたそうです。 やり方などはサイトを検索すると乗っていますし、本もでています。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/rankuru/fr-rankuru.htm
pinky-pink
質問者

お礼

おお、すごくわかりやすいサイトですね。ページをお気に入りしてしまいました o(^-^)o。せっかちなので50回というのがちょっと大変ですが、頑張ってみます。ちなみにaiko45さんは試されましたか?どうもありがとうございました!