• ベストアンサー

画像を傾ける方法

まっすぐの画像を、斜めに傾けたいのですが、 どうやるか分かりません。 ペイントで出来ますか? 出来なければ使うソフト (出来ればフリーソフト) と傾け方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.3

Windows XPとのことです。 ペイントを使って、変形→伸縮 で可能な傾きは、このときのダイアログで見られるように、変形させるものです。長方形の画像(4つの角が直角)が、長方形でなくなります。 長方形のままで傾かせたい(横向きにするとか、横にまでいかずに、その中間の角度で傾かせたい)場合は、「Microsoft Photo Editor」を使うことになります。XPにSP-2を組み込むと、画像をダブルクリックすることで、これが起動します。イメージ→回転 で設定できます。1度単位で傾斜(もとの形を保持。すなわち4つの角は直角のまま)可能です。 お勧めは、 http://www.woodybells.com/ でダウンロード可能(無料)の「JTrim」です。0.1度単位でこれが可能です。使い勝手も良いかと思います。私は、重宝させてもらっています。

参考URL:
http://www.woodybells.com/

その他の回答 (2)

• 547899
回答No.2

もちろんペイントでできます。 編集したい画像を開き、“全て選択”などで編集範囲を選択し「変形」メニューの「伸縮と傾き」の「傾き」の水平方向 or 垂直方向の角度を変更します。 そうすると画像が傾くと思います。

• jurarumin
回答No.1

ペイントでもできます。 ツールバーの変形(I)の中にある 「反転と回転(F)」水平方向(F)・垂直方向(V)・角度を指定(R)で固定角度ですが回転させられます。 また、同じ変形(I)の伸縮と傾き(S)を使えば斜めにも傾けられます。 画像用のフリーソフトなら、大抵この機能はついていますよ。