• ベストアンサー

文字の大きさを変えました。すると・・

インターネットを見るときに文字が小さいので表示→から大きさを中にしました。 以前は小さいでした。 大きさを変えたらフォントが変わったような気がしますが気のせいでしょうか? なんか角角したような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

フォントが変わった(例えばゴシックが明朝に)ということではないと思います(そのようなことは考えられません)。 表示を大きくしたことで、解像度との関連で、これまで見えなかったギザギザが見えるようになったものと推測します。 一応、デスクトップの何もないところで、右クリック→プロパティ の「デザイン」タブで「効果」をクリックして、「次の方法でスクリーン・・・」にチェックを入れて「ClearType」にしてみてください。

mimomannjyu
質問者

お礼

そうですね・・字が大きくなるとギザギザしてフォントが変わったみたいに見えたのですね・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• r420
回答No.2

フォントサイズを指定できる文書作成ソフトなどで試すと判りますが、中途半端に文字が汚く見えるサイズがあります。 多分これに はまっただけのようです。

mimomannjyu
質問者

お礼

ずっと今まで小でしたので・・中にしたのでフォントが変わったように見えてたみたいです。 ありがとうございました。