• ベストアンサー

インターネット二台接続

いま、子供用と仕事用にパソコンを分けたんですがインターネットにどちらも接続したいんです。 ルーターはもっていません。LANポートはどっちも1個です。 回線はBフレッツマンションタイプで、ブロバイダはBBexciteです。 なにか必要なものがあれば買いますので同時に接続する方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chako
回答No.3

こんにちは! IP電話はご使用ではないんですか(~_~;) NTTのIP電話用ルーターがあれば簡単なんですが・・・・ この際IP電話も入れちゃいましょう。 電話料金が安くなりますので、装置使用料の380円/月の上乗せは無視して・・・ うちは市外通話が多い事もあって、電話料金は大幅減です。 固定電話から携帯への通話料も大幅減になりますよ!

その他の回答 (3)

• kensanken
回答No.4

はじめまして。 Bフレッツマンションタイプでしたら、(VDSLモデムかな?・LAN接続?) どちらにしよ、Bフレッツでしたら、こうゆう物で分けられたらどうでしょう?(東にも、あります) レンタル料も、300円位かな?(家は300円です) IP電話対応ですし、無線も対応しているみたいです。(無線は、したこと有りませんが) 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html
  • RZ350RR
回答No.2

#1です。 無線も考慮するなら以下のリンクも参考にしてください。 製品群が多すぎて直接メーカカタログを見てもらった方が良いかと思います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html
  • RZ350RR
回答No.1

一番簡単な方法はルータ購入です。 参照URLを読めば貴方の目的にあったものが購入できるでしょう。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/oshiete/what_s/router.html
magazine_flash
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで解決しそうです。それにしてもルーターって高いですね、、、 スループットが低いもので我慢します