• ベストアンサー

ドクターマーチンのラディアント

ドクターマーチンのラディアントを初めて購入しようと思うのですが、お店に置いてあるドクターマーチンはビンの底に白く沈殿しているものばかりなんです。これは使用するときに支障があるのでしょうか??もしあるのだとしたら、別のお店で購入しようかと・・・。アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_Tadas
回答No.1

こんにちわ ラディアントは中に入っている顔料の関係で、沈殿物があるようです。古いものでなければ、きちんと振って使えば、使用に問題はない筈です (ちなみにシンクロマチックは沈殿物はありません) とはいえ、カラーインクは退色するものなので、回転の速そうなお店で買うにこしたことはないと思いますよ (明るい店内に長い間あったものだと、やはり品質が落ちている可能性があるのでは) 製造元(販売元?)のbonnycolartのurl貼付けておきます。 Q&Aもあるので、こちらで回答いただけるかもしれません 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.bonnycolart.co.jp/bonnyFiles/martin/radiant.html