• 締切済み

gooでログインすると他人の個人情報が・・・。

どのカテゴリに登録していいのかわからなかったので カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 実はgooにおいて、私のIDとパスワードでログインし gooで行われているプレゼントに応募しようとした所、 プレゼントの送り先に、全然知らない方の住所と名前が 入っていることに気付きました。 そこで「・基本情報の表示 ・変更」にて再度確認したのですが やはり、まったく知らない方の情報(住所、氏名、生年月日、 携帯電話番号、Eメールアドレス)が表示されます。 住所も番地や部屋番号まで表示されますし、電話番号も11桁 すべて記載されているので、いわゆる「登録例」のようなものでも なさそうなので、気持ち悪いと思い、gooに問合せのメールを 送信しました。しかし12/7に送ったメールに対していまだに 回答がないのでこちらで質問してみることにしました。 なにか私の勘違いであればいいのですが・・・。 単なる「登録例」か何かなのでしょうか。

みんなの回答

• kobe-kun
回答No.2

直接の解答にはなっておりませんが、 教えて!Gooは、「OKウエブ」の提供しているコンテンツのようですね。 下のところに、「OKウエブそのもの」に関する質問カテゴリーがありますので、 こちらで質問されてはどうでしょうか。 「 TOP > OKWeb 」 http://okweb.jp/oshiete.php3?c=517 ただし、別名でもう一度登録し直さなければならないところが、面倒ですが。。。 そう言うところも、改良して欲しいところですね。

• wanko0706
回答No.1

こんにちは。 登録例なんてことはないと思います。 どう考えてもおかしいですよね。 現在、調査しているところかもしれませんし、もう少し、メール返信をお待ちになってみてはどうでしょうか? ヘルプのお問い合わせのところにも、 「※現在、多くのお問い合わせをいただいており、順次返信しておりますが、回答までに少しお時間を頂く場合がございます。」 と書かれています。