• ベストアンサー

新しいこと何かやってみたい!・・・始めたきっかけ教えてください。

hello123の回答

• hello123
回答No.4

何かを始めるきっかけって勇気と動力がいりますよね~? 僕も最初の一歩がなかなか踏み出せなくて、何年も前から出来ないままって事が沢山ありますよ。 でも最近、これじゃダメだって思うようになりました。周りの人は、いつも楽しそうにやっているのに僕には、趣味も楽しみも何も無いって思うようになったんですよ。 僕の場合は、まず仲間を作りたいと思って今年の5月に社会人サークルに入りました。 最初は、ドキドキしながら(途中で行くの辞めようかな~って思いながら)行きましたが今となっては、友人も出来て楽しくやってます。 なぜ、もっと早く始めなかったのかって悔やんでいる位ですね~! 答えになって無いかも知れませんが、とりあえずやってみてイヤなら(自分に合わなければ)その時に辞めれば良いや~って感じで気軽に初めてみれば良いんじゃないですかね~!! ちなみに僕もエステに行きたいって思ってるんですが。。。 

nanayan
質問者

お礼

お返事がすごく遅くなってすいません。 回答ありがとうございます。 最初の一歩を踏み出すのに躊躇してしまうのはみんな おんなじなんですね。 2005年、新たな気持ちで頑張ります。 どうもありがとうございました。