• 締切済み

ナイトスクープの立川(河)探偵って…

どうしていつまでもいるんでしょう?? 全然面白くないんですけど… 何か理由があるのでしょうか?

noname#12236
noname#12236

みんなの回答

noname#88225
noname#88225
回答No.4

私も、立原探偵は、いい味だしてて好きです。 それよりも、どちらかというと、「IしだYすし」の方が面白くな~い!! ただ探偵としての工程をこなしてるだけで、芸人として面白いこと言ったりが全然ない。 この間のも、ただ米粒を数えてるだけやん。

noname#12236
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな探偵がいるんだからタイプにあったものを担当させてほしいですよね~。 立原探偵のネタも、笑いを求めないものだろうモノに限り見ようと思います。そうすれば彼の良さが分かるかも… みなさんありがとうございました。 これからもナイトスクープ見続けましょう~。

  • unagiko
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.3

好みの問題かもしれませんね。立原さん、私も一番好きな探偵ですよ。真面目だし、感動モノも得意だし。 あの番組は最近「感動」を求めていることが多いようで、面白い人でなくても、ちゃんと仕事をしてくれればいいという役割なのではないでしょうか?

noname#12236
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も感動モノは彼でいいと思う時もあります。 でも立原さんファンって多くいらっしゃるんですね。 ちょっと意外。そして自分を基準にしてはいかんなあ~と反省もしちゃいました。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 ん?立原 啓裕の面白さが判らない? おしいなぁ~あれが面白いのに、間とか色々ありますのでどれがって言い表せないですが、関西人だとあの含みがプププ(^^;となります。

noname#12236
質問者

お礼

ありがとうございました。 ええ、好みの問題っていうもの分かってるんですが、 なんだか他の探偵からも、彼だけ 「またつまんない事やってきおって~」みたいな扱いに見えるので疑問だったんです。 そういう芸風と理解すればいいんですね。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

ん~立原 啓裕さんのことですね 面白い面白くないというのは まぁ主観の問題です 関西では それなりに病気に詳しい芸能人として認知 されていて 結構テレビ番組に出演されています。 まるまる数日間拘束のロケが予想される仕事なんで あまり忙しいタレントを使うということが できない事情もあるのでしょう。

noname#12236
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れてすみません。 立原探偵ですね。失礼しました。 確かに主観の問題ですね、愚問だったかも…

関連するQ&A

  • 探偵!ナイトスクープ

    今週の番組の内容についてです。 放送日は関東で2月5日(木)の深夜(6日未明)放送分です。 この日は、 1:西区のなくなってしまった、うどん屋さがし 2:神社に住んでいて、近所を出歩く鶏(チャボ)の話 3:豊中の小学校で昔のコーラス部員を集める話 の3本でしたが、途中ちょっと席を外し 見れなかったところがあるので、番組を見た方、教えてください。 3は元小学校の先生の娘さんが依頼者でしたが、 この娘さんは、どういう理由で、このような依頼をしたのでしょうか? 2の場所はどのあたりだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 探偵ナイトスクープについて

    初代の局長と秘書を教えて下さい。 また、歴代の探偵にどんな人がいたのですか? あなたは、どの探偵さんが好きでした?

  • 探偵ナイトスクープで・・。

    「おまたせ!爆笑パラダイス 広島のパラダイス 安福寺」という 探偵依頼があったようなのですが、 内容はどのようなものだったのでしょうか?

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ見たかった・・・

    探偵ナイトスクープ(大阪)の放送曜日・時間はどう変わりましたか?

  • 探偵ナイトスクープ

    1ヶ月位前の放送観れませんでした。 依頼内容3つ教えて下さい。 すっごく面白かったらしです。 たしかまりさんの彼氏が。。という回でした。

  • 探偵ナイトスクープについて

    探偵ナイトスクープの 新任の探偵さんの名前を教えてください

  • 探偵!ナイトスクープで一番面白かったのは?

    最近、ちぃと面白くないなぁ~と思いながら見ています 私はシャ乱Qのいいわけを歌った「養老の星、幸ちゃん」 と ローソンが「ローチョン」になってしまう「おばあちゃんのブッコロリ」 です おひとりさま1~2つでお願いします

  • 探偵ナイトスクープ

    昔見て印象に残っていて再び見てみたいものがあるのですが、 ある言葉(文章)を不特定多数の人に聞かせると世代によって 聞こえ方がまっぷたつに分かれるみたいな内容だったのです。 印象に残っていると言っときながらあやふやな記憶で申し訳 ないですけど覚えている方いらっしゃいます? これってDVDボックスに収録されてますか? 収録されていたらぜひ買って見てみたいのです。