• ベストアンサー

ジャガー  XJ6-3.2 の購入について

ジャガー  XJ6-3.2 年式 1992年  走行距離 7.7万Km  車検 検17.11  排気 3.2L   車体色 グリーン  ドア 4D  D車・右H・ハーフレザーシート・フロントパワーシート・ABS という条件の車とであったのです。欲しいと思うのですが、どの程度の故障度合いなのか、同様の車をお持ちの方のご意見が聞きたくて質問しました。 乗りごこち、故障頻度等教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dieginn
回答No.1

ほとんど同じ車を6月に買いました。 91年式 4l 検切れ 7万キロ ヤフオクで買いました。 車検の総額は45万でした。 高いようですが、ショックアブソーバー、ラジエター上下ホース、その他ベルト類、タイヤなど消耗部品を徹底的に交換したまでです。(あ、あと塗装剥がれがあったトランクリッドの塗装も含まれています。) 買ってから半年、トラブルと言えば警告灯が接触不良で点灯する程度で(トラブルの内に入らない?)、なにも問題ありません。 ショックを替えたので、乗り心地は最高ですね!7.7万キロ走っているのなら、そろそろ交換時期だと思うので、20万位かかりますがぜひ替えてください。ジャガーの醍醐味を味わえますよ。 XJ40も後期型('90-)になるとフォード傘下になるので、故障頻度はめっきり減ったと聞きます。 車両価格によりますが、ぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。 とても優雅な気分になれますよ!

B-MOAMOA
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。昔からの憧れの車なので手に入りそうと考えるだけでうれしくなってしまいます。 現物を見たのですが、塗装はきれいで内装も汚れていませんでした。確かに自動社屋さんも足回りの交換は距離数から言って交換が必要といわれていました。 お忙しいとは思うのですがもうひとつお聞きしてよろしいですか? エアコンなのですが、この前見たときエンジンをかけてエアコンをつけたのですが、効きが悪いように感じました。古いので仕方ないと思っていたのですが、猛暑といわれるこの夏を乗り切られて実際いかがでしたでしょうか? ご意見をいただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• dieginn
回答No.2

エアコンについてご質問がありました。私の場合は車検時にガス補充だけで済みました(R12なのでちと高価ですが)。結論から言うと、ジャガーのエアコンはむちゃくちゃ効きます!それでいて音も静かで、まことに快適です。ただ、エアコン自体に故障があると、修理は高くつくと聞いています。一度ご確認なさった方がよろしいかと思います。

B-MOAMOA
質問者

お礼

お忙しい中お答えいただいてまことにありがとうございました。大変参考になりました。今後、本格的に検討してまいります。