• ベストアンサー

ネットワークアダプタの取得法

中古のPCを手に入れ、インターネット接続(YahooBB ADSL)を試みていますが、今までのPCで使っていたネットワークアダプタ 3Com 3C918IntegratedFastEthernetContoroler(3C905B-TX-Compatible))と言うのが見つからず困っています。どうすれば良いか教えて頂ければ助かります。 なお、PCは富士通FMV6866-SL7と言う機種です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.4

#2、#3です。 申し訳ありません。 もしかして#2のリンクって使えませんでした? ドライバーは富士通のトップページ     ↓ 上の方の「サポート&ダウンロード」     ↓ 「ドライバ、アップデータ」     ↓ 「法人のお客様」内の「デスクトップ、ノートブック、タブレットPC、FAパソコン」     ↓ 「ダウンロード検索」     ↓ 「ビジネス向けモデル (ドライバ/BIOS/添付ソフト/マニュアル)」内の「FMV-デスクトップ」     ↓ ここでお使いの「FMV-6866SL7」と「Windows Me」を選択して「検索」でドライバーの一覧が出てきます。 そこから必要なドライバーをインストールしてご使用ください。 余計な手間をかけさせてしまったようで、すいませんでした。

nara-inoue
質問者

お礼

教えて頂いた通りにやりましたら、うまくできました。 実は、このパソコンはディスプレイドライバもうまく働かなかったのですが、それもダウンロードで適切なドライバをインストールして成功しました。 何度もご親切に教えて頂いて、本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#9242
noname#9242
回答No.3
nara-inoue
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみましたが、当方の「FMV-6866SL7」という機種は富士通のドライバーダウンロードページにある「対応機種」にはないようです。富士通に尋ねてみようと思いますが、答えは多分週明けになると思います。

noname#9242
noname#9242
回答No.2

デバイスマネージャーで、ネットワークアダプタの項目に何かありますか? 一応2000用のドライバなら下のものですけど、インテルチップなので勝手に認識されるはずですが… http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0202006&COLOR=1 不明なデバイスとかになってたら、一旦削除してドライバーを入れなおしてみてください。

nara-inoue
質問者

補足

ネットワークアダプタ中の「?」マークの付いたドライバーを一旦削除して再起動してみましたが、駄目でした。その他にもディスプレイアダプタにも問題があるようで、この機種は基本的にWindowsMEには使えない機種みたいです。 ありがとうございました。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

そもそもLAN端子はありますか?

nara-inoue
質問者

補足

すみません。LAN端子というのは(8芯の)LANケーブルのジャックのことですね。それに今まで使っていたインターネット用のLANケーブルを差し込んでいます。中古PCと言っても元々Windows2000をインストールしていたようですから、無茶苦茶古いものではないと思います。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプターについて

    富士通パソコンFMV-C630のネットワークアダプターはなにかを教えてください デバイスマネージャーでネットワークアダプターが表示されません ハードウエアーの追加で登録したいのですがドライバーは何をインストールしていいか分かりません。

  • 3Com 3C920のネットワークアダプタについて・・

    現在CATVでInternet接続しています DELLのX200でネットワークアダプタは 3Com 3C920(100Base-TX/10Base-T共用)がはいってますが接続されましたとでますが、送信パケットは出てますが受信パケットが0のままです。 WEB閲覧ができません。DNSエラーというので、手動でそれなりに設定してみましたが・・どうにもつながりません。 この症状は報告等されているのでしょうか?3Com 3C920になにか不備があるのでしょうか?

  • ネットワークアダプタを見つけることができません

    皆様のおかげでフレッツ接続ツールをインストールし もう少しで繋がるのではと思える(甘いか^^)ところまできました。 有り難うございました。 m(_`_)mm(_@_)mm(_*_)m フレッツ接続ツールの接続をクリックしますと 「ネットワークアダプタを見つけることができません」 との表示がでます。 すべてのアダプタをみますと「3com EtherLink 3 PCMCIA(3C589D) 」と書いてあり、ネット上でしらべたところ最初からドライバー(?)がはいっているとのことでした。 それなのに、それを選択しても「みつかりません」の表示がでます。 どうしてでしょうか? また、ネットの設定はLANを使用する設定でいいですよね? この表示に心当たりのある方の御回答をよろしくお願いします。m(_`_)m 環境 『AL-N2T516J5』(WINDOWS98SE 64MB) 『3Com 10BASE-T LAN PCカード』 『ADSLモデムーBS』

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 時間が経つとネットワークアダプタが無効

    無線LANで 時間が経つとネットワークアダプタが無効になって接続できなくなります。 QualcomのWiFiデバイスのドライバは最新ですが、富士通のPCではこの症状が出て困ってます。解決策はありますでしょうか? 現在は毎回ネットワークアダプタを無効にしてから有効にしてしばらくだけ使ってます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットワークアダプタが見つからない

    中古PC(IBM R40e)を購入し、OS(Windows XPpro)をインストール したのですが、デバイスマネージャーにネットワークアダプタが見つからず、ネットにつなげる事が出来ません。 中古の為リカバリCDも無いので、ドライバを検索してはインストールしてみたのでが、どうしてもデバイスマネージャーにネットワークアダプタが表示されません。 どうしたらネットワークアダプタを使えるようになるのでしょうか? LANケーブルを差し込むと、緑ランプが点滅するのでハードに異常はないかと思います。 どうか、宜しくお願いします。

  • ネットワークアダプタ(ドライバ)

    中古で購入したPC(DELL製)がインターネットに接続できず、 デバイスマネージャーを確認したところ、「ネットワークアダプタ」が 無い事に気付きました。 DELLのサポートページで、これと思われるドライバ類を いくつかダウンロードし、再起動、ドライバの更新をしてみましたが ネットワークアダプタが現れません。 これ以外の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ご教授くださいませ

  • ACアダプタ

    富士通のPCを使用してます。 そのPCに、別の富士通PCのACアダプタを使用することは可能でしょうか。 対象型番は、FMV-AC332AとFMV-AC341Cです。 ともにLIFEBOOKシリーズ用のACアダプタのようなので使用できるのかと思われますが、確認させてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットワークアダプタ

    DELLのdimension8300を使っていて、このたびOS再インストールを行ったところ、ネットワークアダプタが認識できず、ADSLに接続できません(この投稿は携帯から)。 インターネットができないので確認ですが、購入当時の納品書を見たら、INTEL(R)の875Pチップセットというのがありました。 このドライバーを入手すれば、ネットワークアダプタ(LAN)のドライバーも自然にインストールされてくるでしょうか?

  • ADSLでつなげないんです。

    ADSLの接続について教えてください。 環境は PC:Dell Dimension8100 OS:Windows2000 ネットワークアダプタ:3Com 3C920(3C905C-TX Compatible) ADSLモデム:Megabit Gear ダイアルアップ用のモデムは未搭載 で、ルータタイプのADSLモデムにハブを使用して接続しています。 モデムに接続しているPCは上記を含めて2台です。 ただ、もう1台(WinMe)はADSL接続ができています。 気になっているのは、デバイスマネージャーで その他のデバイス-PCI Deviceと!マークで表示されていることです。 接続できないのと、これはなにか関係があるのでしょうか? また、他に確認してみる必要があることや 原因と考えられることがありましたらアドバイスいただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークアダプタがなくなった。。。

    NECのMate タイプML PC-MK27ELZD1FSHを使用しているのですが、 新規の状態にしたくて、リカバリせず、 OSをwindows7 → windows7に再度インストールすると、 ネットワークアダプタがない状態になってしまい、 インターネットができなくなりました。 どのようにすれば、ネットワークアダプタのドライバがインストールでき、 インターネットができるようになるのでしょうか。 ネットワークアダプタがなくなり、ローカルエリア接続がない状態は、 ハードの故障ではないかという内容を目にしますが、 OSを再度インストールするまでは使用できていたのが、 できなくなるというのは、そのようなものなのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。