• ベストアンサー

ネットワークアダプタの取得法

中古のPCを手に入れ、インターネット接続(YahooBB ADSL)を試みていますが、今までのPCで使っていたネットワークアダプタ 3Com 3C918IntegratedFastEthernetContoroler(3C905B-TX-Compatible))と言うのが見つからず困っています。どうすれば良いか教えて頂ければ助かります。 なお、PCは富士通FMV6866-SL7と言う機種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.4

#2、#3です。 申し訳ありません。 もしかして#2のリンクって使えませんでした? ドライバーは富士通のトップページ     ↓ 上の方の「サポート&ダウンロード」     ↓ 「ドライバ、アップデータ」     ↓ 「法人のお客様」内の「デスクトップ、ノートブック、タブレットPC、FAパソコン」     ↓ 「ダウンロード検索」     ↓ 「ビジネス向けモデル (ドライバ/BIOS/添付ソフト/マニュアル)」内の「FMV-デスクトップ」     ↓ ここでお使いの「FMV-6866SL7」と「Windows Me」を選択して「検索」でドライバーの一覧が出てきます。 そこから必要なドライバーをインストールしてご使用ください。 余計な手間をかけさせてしまったようで、すいませんでした。

nara-inoue
質問者

お礼

教えて頂いた通りにやりましたら、うまくできました。 実は、このパソコンはディスプレイドライバもうまく働かなかったのですが、それもダウンロードで適切なドライバをインストールして成功しました。 何度もご親切に教えて頂いて、本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#9242
noname#9242
回答No.3
nara-inoue
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみましたが、当方の「FMV-6866SL7」という機種は富士通のドライバーダウンロードページにある「対応機種」にはないようです。富士通に尋ねてみようと思いますが、答えは多分週明けになると思います。

noname#9242
noname#9242
回答No.2

デバイスマネージャーで、ネットワークアダプタの項目に何かありますか? 一応2000用のドライバなら下のものですけど、インテルチップなので勝手に認識されるはずですが… http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0202006&COLOR=1 不明なデバイスとかになってたら、一旦削除してドライバーを入れなおしてみてください。

nara-inoue
質問者

補足

ネットワークアダプタ中の「?」マークの付いたドライバーを一旦削除して再起動してみましたが、駄目でした。その他にもディスプレイアダプタにも問題があるようで、この機種は基本的にWindowsMEには使えない機種みたいです。 ありがとうございました。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

そもそもLAN端子はありますか?

nara-inoue
質問者

補足

すみません。LAN端子というのは(8芯の)LANケーブルのジャックのことですね。それに今まで使っていたインターネット用のLANケーブルを差し込んでいます。中古PCと言っても元々Windows2000をインストールしていたようですから、無茶苦茶古いものではないと思います。