• 締切済み

三つ編みを頭の上(?)でカチューシャのように・・

こんにちは。いきなりですが髪型について質問させてください(>_<) 言葉で説明すると難しいのですが、明治か大正あたりでよく見かけた髪形(?)みたいなので、 三つ編みが頭の上でカチューシャのようになっている髪型がありますよね・・ やり方が分からないので、どなたか知っている人がいたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• zato
回答No.1

長さが相当ないと難しいかと思います。 センターで分けて、前髪より後ろ部分を一部(5cmくらい?)三つ編みにします。 その際、編み始めを耳の真ん中辺りにして逆三つ編みにします。 (表裏逆に編む) 毛先まで編んで、同じ物を左右作り、逆に渡します。 (右耳の辺りから編み始めた三つ編みは、左の耳の裏まで渡します) 三つ編みのカチューシャを二本しているように見えます。 編み始めと編み終わりは耳の裏で隠れるようにします。 (ピンなどで留めて下さい)

norika-s
質問者

お礼

丁寧に答えてくれてありがとうございます。 イメージどおりです。 長さは相当あるので大丈夫だと思います。 説明がわかりやすくてうまくイメージできました。 では、本当にありがとうございましたm(_ _)m