• 締切済み

学校でカチューシャを着けててもおかしくないですか

こんばんは、自分は最近前髪が伸びてきて邪魔になってきたのでカチューシャをしました。 周りは自分を見ると一瞬言葉を考えてから、「変わったねー、ライオンみたいだw」といってきました。確かに中途半端に伸びた前髪をカチューシャでとめるとぼさってなっています。 それに自分が知る限りカチューシャをしている同学年の人は見たことがありません。 カチューシャをすることってそんなに変なのでしょうか? 高校二年の女です、髪型はショートカットです。前髪を切ればいい、顔が似合わないの回答は自覚してるのでご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • akkjo
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

回答No.2

一瞬言葉を考えてから、と書かれてるのでご自分でも周りに好印象を持たれていない。 と理解されているんですね。 それなのにここで質問をして何故カチューシャにこだわるのか分かりませんが、 周りからすると「痛い子」という感じです。 それが普段からオシャレが大好きで自分なりのこだわりがあり、他人から見てもセンスがある。 または究極の美人で是非顔を全開にして拝みたいレベル。というなら話しは別ですが。 ライオン状態だと私の個人的イメージはちょっと空気の読めない変わっている自己主張が強い人。 同じような友達を作りたいとか、ふるいにかける為にはいいかもしれません。 後はそういったイメージを持たれたいとか。 もっと自分の魅力を理解してプロデュースしていってあげて下さい。 垢抜けたらみんなビックリしますよ。

akkjo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません! そうですね、もっと自分を理解してしこうと思います。 ありがとうございました(*^ω^*)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

周りにいないのだから、違和感があるのでしょう。 一種のアクセサリーですから、学校では必要ないという認識で、そう見えるのだと思います。

akkjo
質問者

お礼

なるほど、確かに自分にとっては前髪が邪魔だから着けているという理由でも、周りにとっては飾りですものね。 ありがとうございました(*^ω^*)

関連するQ&A

  • 櫛型ワイヤーみたいなカチューシャの付け方

    ワイヤーのコーム状になったカチューシャ、正式な名称は知りませんが、ギザギザのV字が連なって櫛状になっているカチューシャがありますよね。どうやったらうまく付けられるのでしょうか? 中途半端な前髪も簡単に~という売り文句のはずですが、絶対にグサっと髪にはいってくれません。確かに髪の量は多い方ですが・・・。最初に中心部からさしていくのですか? それとも一方の端から? きれいに止まって乱れない人は、あらかじめムースとか付けているのですか? 最後に両端を隠しピンで止めているとか? できるだけ櫛部分のしっかりしたホールド感の強そうなものを選んで買って、何度も鏡の前で練習しているのですが、さしこんでる途中から、先にやった部分が浮き上がってきたりで、いまだに成功せず。どなたか教えてください。 

  • 髪型について・・・

    高1女子です。 弓道部に入っています。 弓道をやるときの髪型に困っています。 わたしは前髪を作ってないので、 今はオールバックにしてカチューシャでとめています。 でも、なんかまあまあなんですよね、今の髪型が。 やっぱり前髪があれば楽なんでしょうけど、 ずっと前髪なくしてると前髪作るの怖くなっちゃいますよねw なのでなにかいいしばりかたというかヘアアレンジというか ありませんか? ぜひお願いしますっorz

  • 眼鏡をしている方(特に男性)に質問します

    前髪ってどうしてます? 中途半端な長さだと眼鏡にかかって邪魔ですし 長くすると分けるしかないからやはり短くするしかないのてしょうか?

  • アシメ(長文)

    僕は高校一年生で、髪型を坊主にしてしまいました。で、今、結構伸びてきたのですが、中途半端なので切りたいのですが、アシメにしようと思ってるんですが、長さが足りないと友達に言われました。さらに、前髪が立ってしまって、雑誌に載ってるように前髪をおろしたいのですが、前髪は2センチくらいしかないのですが、おろせるでしょうか? 他の部分は2センチ~5cmあります。これでアシメができるでしょうか?また、いい髪型を教えてください。

  • 髪を切ろうと・・・

    髪を切ろうと思います  今の髪型は。んーショートカットより長いかんじです かたよりちょっと下?ぐらいまでです。  で切ろうと思うのですが、自分に似合うか分かりません。そして切るのは家で切ってもらいます。なので少し心配です  私の理想はショートカット?みたいな短い髪型です。悩んでいます 今中途半端だから切ろうと思うけど、変になったらどうしよう、、と思います  いい回答はありませんか? ちなみに美容室へは行きたくはありません。理由は「お金もかかるしあまり信じれない」というのが理由です  

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 中途半端な前髪・・・。

    お世話になります。 中途半端に伸びてきてる前髪を何とかしたくて ご相談に来ました。 特に延ばす予定ではないのですが、 美容室に行く時間がなかなか取れず イヤぁーな感じに伸びてます。 目に全部被ってるので、前も見難いし 意外と物臭になっちゃうんですよね。 イチイチ邪魔で。 雨だと特にうねったりもしますし(涙)。 纏め髪も上手ではないので、前髪のみでも どうしたら良いのかわからず・・・。 前髪の上手な纏め方などを わかりやすく教えてください。 お願いします。

  • ボブのアレンジ髪型を教えて!!

    こんばんは。 つい最近美容院でボブにしました。長さはミディアムです。 前髪は長いままでセンターで分けています。 私はもともと凄いくせっ毛だったのでその後に縮毛矯正をかけました。 ですが、かけたら凄いまっすぐになってしまい(まあ当然なのですが・・。)ボブ特有?の丸みがなくなってしまいました。 自分の責任ではありますが、なんだか凄く中途半端な髪型になってしまったなあ・・。と後悔しています。 そこで質問なのですが、ボブのアレンジ方法などありましたら教えてもらえないでしょうか?

  • 美容院で気に入らない時

    美容院で写真を持っていったり、カウンセリング時に細かく説明したのにも関わらず、気に入らない髪形になった時、はっきり美容師さんにつたえるべきでしょうか? 特に仲良くなってしまっている美容師さんには言いにくいものがあります。 こうなりたくないという写真まで見せているのに、まさにそうなってしまっていたり、軽くしたいと言ったのに明らかに重めになっていたり、前髪を伸ばしているといってるのに切られたり… ここで気を悪くするようならプロとはいえないと思いますが、中途半端に仲がいいだけに言えません。 でも言った方がお互いのためになるかもしれないですよね?

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう