• 締切済み

RS232Cの切替器

お願いします RS232Cの切替器(ON/OFF器)を探しています RS232Cは信号を出力しかしていません(入出力ではなく) それを遠隔からON/OFF(出力/切)をしたいのですが、そのような装置をご存知ありませんでしょうか? 遠隔からは接点信号でON/OFFしたい(もしくは専用の操作器でもなんでも結構です) よろしくお願いします

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

• jux
回答No.3

RS232C切換器なら私も前に使っていましたが、ケーブルが繋がっていない方に切り替えればON/OFF操作が出来ると思います。 RS-232C切換器(Dsubー24P)は下記のサイトでも販売されてます。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_DETAIL&forwardName%5B2%5D=COMMODITY_LIST&forwardKey%5B1%5D=wishList&commodityNo=0000000039993&forwardName%5B3%5D=COMMODITY_LIST&forwardKey%5B2%5D=compareMyPage&forwardName%5B0%5D=COMMODITY_LIST&forwardKey%5B3%5D=compareCatalog&forwardName%5B1%5D=COMMODITY_LIST&forwardKey%5B0%5D=cart

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• ZENO888
回答No.2

直接の解答では無いけど・・・ 雑誌のトランジスタ技術なんかの広告で、昔見た記憶はある・・・・ 有接点での切換は、工業用が主なのでその関係のカタログを探した方が良いかも・・・・

mojiji
質問者

お礼

• www999
回答No.1

デバイスマネージャーでOSからポートを無効にするというソフト的な解決方法は使えないのですか?

mojiji
質問者

お礼