• 締切済み

無電圧接点入力→JEM-A出力したい

簡単な接点出力を利用して、家庭用のエアコンのON/OFFを遠隔で行うシステムを考えています。 無電圧a接点を受けて、JEM-A対応の出力を出してくれるような装置を探していますが、なかなか見つけられません。 モニターは特にできなくてもいいのですが、そんな装置どなたかご存知ですか?

みんなの回答

• my-hobby
回答No.5
  • my-hobby
回答No.4
  • my-hobby
回答No.3
kotatsumarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりネットワーク対応とかが多くて単に接点入力でいけるものが なかなかないんですよね。 パナソニックのアダプタがかなり近いと思うのですが どうも接点ではなく電圧でコントロールしてるっぽいのですね。

• fujiyama32
回答No.2

興味がありましたので、検索してみました。 次のURLをクリックして下さい。 JEM-A対応のアダプタについて掲示されています。 詳細については問い合わせ等して下さい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/seiwa-securitysys/ts-03.html

質問者

お礼

こんなものがYahooであるですね。検索不足お恥ずかしい...orz 制御する側とされる側の関係が逆ではあるんですが 使えるか発売元に聞いてみますね。 回答ありがとうございます。

• my-hobby
回答No.1

http://jyu-denkou.com/lana/lana.htm ライフィニッテイが有ります これはPansonicの有料サーバーに保存され動作ですが、\315 円掛りますが 一部部品購入で「ネットリモコン」 自宅サーバー構築してDDNSで自分のパソコンから 可能と思われます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば単なる接点入力でやりたいんですよね。