• 締切済み

YAHOO以外に無線LANサービスを提供しているプロバイダ。

YAHOOで50Mの無線LANサービスを利用しているんですが、他のプロバイダに変更しようかと考えています。  しかし、無線LANは必需品なので無線LAN付きのサービスがあるプランのプロバイダは他にありますか?

みんなの回答

• opapa
回答No.4

個人的な意見ですが、他のプロバイダに変更されたとき無線LANのサービスは使用しないで、無線機能付のルータ等を別途購入されて無線LANを組まれたほうがいいんじゃないでしょうか それだったらプロバイダはどこでもいいですし プロバイダの無線LANサービスがどれくらいのサポートをしてくれるのか知りませんので、一概には言えませんが 設定なども最近のルータはカンタンですよ

• yossan1
回答No.3

基本的にどこのプロバイダでも無線LANのサービスを行っていると思います。私が使っているプロバイダである、DIONもそのサービスを行っています。 でもNo.2の方がおっしゃっているとおり、別途自分で買ったほうがいいです。自分で機器が選べますし、安いものもたくさんあります。 私のオススメはNECのAtermシリーズがおすすめです。 3つの規格が使えます。

• newton100
回答No.2

無線LANは別途買ったほうが融通が利いていいと思います。 回線別のお勧め無線LAN選定(例) http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/index.html 最近は無線LAN機器も安くなったので、買ったほうがよいと思います(例)。お使いのパソコンに合った形態のものがいいですね(PCカード、USB、Ether・・)。 それに電波が弱いときなど外付けアンテナがつけられる機種もありますので、1階と2階で使うなど用途に応じて選択肢がたくさんあります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_home.html ちなみに私は、niftyですが、バッファロー、コレガ、Apple(AirMac)などを混在して使っています。さすがWindowsやMacをまとめて面倒は見てくれませんので、自分でやりました。実際は、お店で聞いて、お勧めのものを買いました。自分でやってみれば簡単でした。最近の機種はセキュリティの設定の自動(1発)で出来ますので、ほとんど手間はかかりません。

• Tsan
回答No.1

私は@nifty+e-accessを使用していますが、ルーター内蔵のレンタルモデムが標準でオプションで無線LANをつけました。 頻繁にプロバイダが変わる可能性があるなら無線LANを後付にしたほうがそういう心配がなくてよいと思います。

monn-nana
質問者

補足

ありがとうございます。