• 締切済み

無線LANを使うのに良いプロバイダーは?

現在、アドエスを「心つなぎ放題」で利用しています。 もう少し通信速度がほしいので無線LAnを契約して利用しようかと考えています。 そこで、安くてエリアの広いサービスを探しているんですが、無線LANにはうとくて・・・ 家での回線は、Bフレッツマンションタイプ プロバイダーはso-netを利用しています。 プロバイダーの変更も含めて、良いサービスの会社を教えてください。 できれば支払いは口座振替がいいです。 重荷利用する場所は、駅、カフェ、マクドナルド、ぐらいですかね? 休憩の時なんかに、さくさくとメールやHPを見たいと思ってます。 気長に待ってますので、良いアドバイスをください。

• WILLCOM

みんなの回答

• angkor_h
回答No.2

私は、ヨドバシ経由のワイヤレスゲートコネクションを使っています。 @390円/月で使いホーダイ。この安さなので、他のメルアドなどのサービスは一切無いため、現在のISP加入プラスの使い方ですね。 都心であれば接続先は豊富ですから充分と思います。 BBモバイル(マクドナルド)、livedoor(都23区内全域)、その他概ね都内喫茶店、軽食店で利用可能。JR主要駅や成田空港もサービス範囲です。 当初2ヶ月は無料(のはず)なので、お試しでもしてみたら同でしょうか。 なお、ここで紹介する「接続できる無線LAN検索」では「ほとんど無い」ですが、実際にはかなりあるので安心です。 とりあえずは、「ヨドバシ」「無線LAN」で検索してみてください。 オンラインで契約でき、明日にはお試しできますよ。 ####もしかしたら、so-netで無線LANの追加サービスが提供されていませんか?

Metalica
質問者

補足

回答ありがとう。 ワイヤレスゲートは検討しました。 安いですよね。 ただ支払いがカードのみなんですよね。 カードもってないんですよ。 私がカードをもつと大変なことになるのは自覚してるので、生まれてこのかた所持したことがありません(笑) ソネットのサービスは少し高いなと。 なるべく費用はかけたくないところです。

• arain
回答No.1

お住まいの(利用)地域がわからないので、一例ですが「HOTSPOT」が利用しやすいかもしれません。 http://www.hotspot.ne.jp/ ただ、so-netもHOTSPOTとローミングを行っているのでそのまま利用できるはずですが。 http://www.so-net.ne.jp/ap/hotspot.html 場所によっては、無料公開されている「FREESPOT」が使用できる場合もあります。 http://www.freespot.com/

Metalica
質問者

補足

あー。失礼。 住所は東京です。 千代田区、中央区、台東区、足立区、江東区、墨田区あたりが主な行動範囲です。