• ベストアンサー

ベンツって・・・・

最近、家の近くに違法駐車してるベンツ(600)がいて困ってます。 警察にも何回も連絡しても全然ダメです、シールを貼るだけでレッカーしないんです。 歩道に乗り上げて道をふさいでいるので危ないんです。 ベンツはレッカーしないんですかね? 良い方法はありますか? ・・・・運転者は、や○ざではありません。 このままだと自分が何かしそうで・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

レッカー移動の際に、車体に傷を付けると賠償する必要があります。 ベンツの種類によっては、レッカーで後輪を持ち上げるとフロント部分が接触するものがあり、移動されないことになります。 対策としては、違法駐車を見つけるたびに110番通報をして、相手が根負けするまで続ける方法が確実です。 長時間の場合には、保管場所法違反になり罰金になります。

orehamasa
質問者

お礼

なるほど・・・・ ベンツってそうなんですか。 駐車場代わりにしてるとしか思えないんで、根気よく通報を繰り返さないと・・・ ありがとうございます。