• ベストアンサー

スパイウェアの製作者・配布者は…

スパイボットなどで検索・削除をかけて引っかかったものの詳細を見ると 自分のPCの名前やクッキーが持っていかれていることが手に取るように分かります。 では、スパイウェアの製作者又は配布者は 削除されたことは分かるんでしょうか? つまり 「チェッ!○○のPCに入りこんだヤツは削除されちまったぜ」 と認識できるんでしょうか? 「何万という数をばら撒いているので、いちいち削除されたかどうかなんて気にしていない」 という回答はいりません。 相手が「削除されたと分かるのかどうか?」が気になります。 相手にも分かるならスパイウェア削除がもっと楽しくなると思うので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.2

判りません。 向こうから考えると、スパイウエアの入ったPCがインターネットにアクセスしなくなったのか、スパイウエアが駆除されたのか、ただ、情報を送ってこないだけなので、判断は出来ません。 # 残念でした・・・(^o^)v

yanyanzi
質問者

お礼

なるほど、言われてみればそれを判断するのは難しそうです。 う~ん、残念でした(>_<)

その他の回答 (1)

• gific
回答No.1

分からないと思います。 しかしスパイウェアがプログラムの一部になっていて削除をすると起動しなくなるソフトはあります。

yanyanzi
質問者

お礼

分からないんですね。 おっしゃっているプログラムとはダウンロードするソフトの事でしょうか? 多分私はまだそういうソフトに出会ってませんが そんな仕組みにしてあるのも癪にさわりますね。