• ベストアンサー

PS2ソフトの画面をパソコンでキレイにキャプチャ

プレステのキャプチャはエミュレーターで出来るのですが、プレステ2のはまだ、エミュレーターが無いので出来ません。 そこで、もしエミュレーター以外でキャプチャする方法があるなら教えてください。 ゲームのレビューサイトなんかを見ると、サイトによってはゲームのキャプチャ画像が掲載されているところがありますが、私もキレイなキャプチャ画像を 作成したいので、知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「キャプチャカード」を使えば可能です。 「キャプチャカード」というのは、ゲーム機やビデオデッキ等を接続して、PCのモニタ上に表示させるためのパーツです。  簡単に言うとPCのモニタをテレビ代わりに出来るようになります。(TVチューナー搭載のカードなら、アンテナを接続してテレビを見ることも出来ます)  また、表示している映像を静止画や動画としてキャプチャすることも可能です。  ご希望なのはこの機能ですよね。  値段によって性能にかなり差があり、またHDDのデータ転送速度などによっても出来ること、出来ないことが決まってきますが、静止画くらいならどんなカード、どんなPCでもキャプチャ出来ると思います。  とりあえず安いパーツを買って、お試しになってみてはいかがでしょうか?

bad_boys0401
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいスミマセン。 さっそく、パーツの購入を考えてみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • shinopo
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.1

PCにPS2繋げて、PCでプレイ中にPrintScreenを押せばいいんじゃないでしょうか。

bad_boys0401
質問者

お礼

キャプチャーカードが無いので、購入を考えます。

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャーでプレステ2。

    結局、キャプチャーボードでプレステ2は無理があるのでしょうか? 高価なもので無いと出来ない様ですし…、画像が遅れてゲームにならないとか…? 出来るだけ安いキャプチャーボードで、TVチューナー付きで、プレステ2の出来るものないでしょうか? また、プレステ2を付ける方法なんかも教えて頂けると助かります。どこ見てもビデオ端子が付いてないんで…。 アップスキャンやエミュはいいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面のキャプチャする方法

    LinuxベースのOSインストールされており、OS上で画面キャプチャをとることができないように設定されているのですが、カメラで画面を撮影する以外にキャプチャする方法はありますでしょうか。 カメラで撮影する場合、画面が反射したりして綺麗にとれない可能性があるので、カメラ以外の方法がないか探しています。 ゲームのプレイ画面をキャプチャする場合は、パソコンのモニタに移してソフトウェアでキャプチャする製品がI・O DATAなどのメーカーから販売されていますが、その逆の製品は見当たりませんでした。

  • PS2の画像をパソコンに...

    プレステ2の画像をパソコンに 入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ビデオキャプチャーは高くて買えません(泣)

  • 画面のキャプチャー

    こんにちは。 3Dゲームをキャプチャーしたいのですが、どうもキャプチャーした映像はカクカクしているので色々なキャプチャーソフトを試してみましたが、うまくいかないので質問してみました。 当方のPCは、 CPU:Core2Duo 6400 メモリ:3GB MB:Intel DG965SS ビデオカード:マザーのオンボードのものを使用 ハードディスクはSATA2を使用した自作パソコンです。 キャプチャーソフトは、 ソースネクスト 驚速ストリーミングレコーダー CamStudio カルマの瞳 FreeScreenRecorder 等々使いましたが、驚速ストリーミングレコーダーが最もスムーズで音ズレもありませんでした。 が、どのソフトでもゲーム中は動きがカクカクしたようになり、録画した映像もどことなく不自然です。 フレームレートは15~18程度に設定しています。 これ以上にしても、動きが不自然になるだけのようです。 YouTube等のサイトを見ると、ゲーム等スムーズにキャプチャーできているので、PCの性能のせいかと思い、ビデオカードを付け足せばスムーズに記録できるのではないかと思いこちらのカテゴリーで質問させていただきました。 (小生、ゲームはほとんど初心者です) ゲームのようなPCへ負荷がかかる画面のキャプチャーする方法で、「こういう方法を使っています」というような方や、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 画面キャプチャソフトを探しています。

    過去の質問を検索したら他の人が同様の質問をしていましたが、そこには希望する回答がなかったため質問させていただきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171117 Widowsの場合(Macもですが)、アクティブウインドウに入りきらない画像が表示されている時は、クロールバーが出来て表示しきれない部分は画面の下の方に隠れています。 画面キャプチャソフトで任意画面をキャプチャする際には、ディスプレイに映っている範囲しか指定できません。 ですから上記の画像をキャプチャする場合は、見えている部分をキャプチャして保存、見えてない部分をスクロールして見えるようにしてキャプチャして保存、そして2つの画像を画像ソフトでつなげるという面倒な作業になります。 ここで質問です。 このような大きな画像を(見えていない部分を含んで)一度にキャプチャできるソフトはないでしょうか。 出来ればフリーソフトがいいのですが、シェアウェアしかないならシェアでも構いませんので情報お願いします。 また、範囲を指定するときにスクロールが出来て、見えない部分も見えるようにしてキャプチャ出来るソフトでもいいです。 当方はWidows98です。 お願いします。

  • PS3画面のキャプチャ方法

    PS3のゲーム画面のキャプチャ方法は何かないでしょうか? 現在携帯のカメラで直撮りなのですが・・・。 テレビキャプチャは高いのでキャプチャだけのために購入はしたくないのですが・・。 デジカメの購入を考えているので一番手軽さを考えるとデジカメを買って直撮りが楽でしょうか? ちなみにテレビはVIERAでデーガの購入を考えているのですがデーガを使って簡単にできたりしないでしょうか?

  • パソコンとPS2をつなぐキャプチャーボードについて

    ゲーム実況動画を投稿したいと思い、キャプチャーボード(ユニット)を購入することにしました。 とりあえず初投稿なのであまり機能は重視せず、手ごろな値段のものを使ってみようと思い、画像のキャプチャーボードを購入しようと思うのですが、あまりこういうものには詳しくないので詳しい方に説明していただければありがたいです。S端子などの意味がよくわからなくて・・・。 この画像の製品と、PS2購入時に付属されていた赤白黄のケーブルとの2つで PS2とパソコン(Windows7)を接続することは可能でしょうか?

  • キャプチャーソフトについて。

    今キャプチャーソフト、Dxcaptureを使っているのですが、僕はとても画像や動画のことに疎いので画像の圧縮方法や音声の圧縮方法などぜんぜんわかりません。ゲーム動画をYouTubeにアップロードしたいのですがどの設定が一番きれいなんでしょう? また、Dxcaptureよりもきれいに撮れるというフリーソフトがありましたら、(きれいにとれる)設定方法も書いていただけたら幸いです。

  • 画面をキャプチャーしたいのですが…

    こんにちは。 じつはゲーム画面をキャプチャーしたいのですが、 どうやったらいいのでしょうか? 「ALT」と「PrintScreen」を同時に押してやってみても 文字だけは写るのですが、肝心な画像が写りません…(T_T) よろしければ、やり方をおしえてください。 お願いします。

  • 画面キャプチャソフト

    いつもある対象を画面キャプチャソフトで1分間隔に画像を保存しているのですが、その間キャプチャソフトが起動しているためにネットサーフィンがしたくてもできません。 そこでネットサーフィン等をしながらでも対象をキャプチャできるソフトを探しています。 ご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。