OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面をキャプチャーしたいのですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116166
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (149/167)

こんにちは。
じつはゲーム画面をキャプチャーしたいのですが、
どうやったらいいのでしょうか?

「ALT」と「PrintScreen」を同時に押してやってみても
文字だけは写るのですが、肝心な画像が写りません…(T_T)

よろしければ、やり方をおしえてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

私のPCは「PrintScreen」だけで写りますけど「ALT」押さなければいけないのでしょうか?
さて本題。ゲーム画面をキャプチャーしたいとのことですが、そのゲームはDirectXを使用しているのではないでしょうか。
その場合はそれに対応したキャプチャを使わないといけないはずです。「PrintScreen」だけでは写らないはずです。
DirextXに対応したキャプチャソフトが必要です。とはいってもこれらはフリーウェアで出ているのもあるのでそれを利用するとよいでしょう。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

解答ありがとうございます。
じつは「ALT」も同時に押すことはポスぺの画面を写す方法だったので、
もしかしたら、そうやらないといけないのかなって思ってたんです(^^;)
わざわざURLを教えていただいて、ありがとうございました。
無事に画面を撮ることができました。うれしいです!
投稿日時 - 2001-08-10 12:40:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 PrintScreen だけ押しても駄目でしょうか?
 どっちみちゲームはファイル数が多くなるので、フリーのキャプチャーソフトをDLしてきた方がいいですよ。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

解答ありがとうございます。
PrintScreenだけを押してみてもだめでした…。
キャプチャーソフトっていうものがあるんですね。知りませんでした。
早速ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-08-10 12:33:50