• ベストアンサー

脅威について

専門家の方にお聞きします。 Norton.Internet.Securityのウイルス・スキャンをした所、脅威が見つかりました。下記の脅威です。 Download Adware Adware CDT 削除するようにNIS画面の指示に沿って実行したのですが、この脅威は削除出来ませんでした。このままの状態でも安全でしょうか。 それとも、削除したほうがいいでしょうか、削除が可能であれば削除方法を教えて下さい。一応、それなりの事はやったつもりなりなのですが...宜しく、お願いします。 それと、参考までに脅威について、簡単に説明して頂けると助かります。

noname#34506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.2

ウィルスと異なり、破壊、ファイルへの寄生は無いと思いますが、ポップアップ広告を出す、セキュリティレベルを変える、と、やっかいものの様ですね。 下記のSymantecのサイトの内容を参考に、駆除した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.cdt.html
質問者

お礼

有難う御座いました。取りあえずやって見ます。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

こういうのを参考にしてみてください。

参考URL:
http://pctroubles.s54.xrea.com/spyware.html
質問者

お礼

有難う御座いました。