• 締切済み

Adware.Sa という脅威が出てしまいます。

ノートンのセキュリティーソフトでスキャンしたらAdware.Saという脅威ファイルが検索されました。spybotで検索したんですが、そちらでは反応はありません。どうしたらよいのでしょうか?消去したほうがいいですか? 

みんなの回答

回答No.1

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.sa.html ↑を見てください。ノートンのAdware.Saの情報です。 意図しないページがインターネットエクスプローラで表示されたり、高額な接続先にダイヤルアップする可能性があったりするアドウェア(スパイウェア)だそうです。 上記のサイトの下のほうに、手動での駆除方法が載っていますので、特にレジストリ操作についてはよく読んでください。わからないときは、サポートに電話してサポートを受けながら操作したほうがいいです。