• 締切済み

MaCfee: 脅威について

McAfee Managed Total Protection をPCに入れています。 スキャンをしたところ、「脅威が検出されました」とのことで、「レジストリ脅威が検出されました:10」、「Cookie脅威が検出されました:50」とレポートに出ました。 内容を見てみると、 ・Adware-SubSerch,Adware-GAIN,Adware-ISTBar,InternetOptimizer Adware-180SA,Adware-SideFined,Adware-CWS ・Cookie-207,Cookie-Yieldmanager,Cookie-Eyeblaster,Cookie-Imrworldwide,Cookie-Overture,Cookie-Questionmarke,Cookie-Liveperson がありました。 このレポートの後はどの様にすべきかさっぱりわかりません。 MaAfeeのHP内を探しても見つかりませんでした。 対処の仕方をどなたか教えて下さい。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

Cookieについては、ブラウザの一時ファイルの削除で対処できると思います。 それから、今回見つかっているのは、不正なアドウェア(スパイウェアの類)の可能性が高いです。 それで、結構有名なアドウェアの名前があるので、次のサイトに書かれている手順を試してみてたください。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

friskjp
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 まだ対処出来ていません。 あれから随分経過したので、再度スキャンしてみます。 まずはお礼まで。