• 締切済み

マカフィーのウィルススキャンについて

マカフィーのウイルススキャンでマイコンピューターをスキャンしたら 15個のCookie脅威が検出されたみたいなのですが いったいどう言う意味なんですか? これもウイルスの一種ですか? 対処法を教えてください。

みんなの回答

• poro_goo
回答No.2

多分ウイルスというよりユーザ情報を取得する目的がありそうなCookieを検出しているんだと思います。 スキャンの設定でトラッキングCookieのチェックの有無を指定できると思うのでOFFにしてウイルススキャンしてみてください。 もし、それで検出されないようであればトラッキング目的のCookieが引っかかっているだけです。ウイルスではないのでそれほど気にすることもないですが、念のために隔離または削除しておいた方がいいと思います。

• kim-katsu
回答No.1

マカフィーで対処出来ないのでしょうか? 削除or隔離出来ませんか?