• ベストアンサー

豪州のビザ

豪州の学生ビザを現地で延長するのですが、Form157Aを印刷して記入して持ってこいというのですがプリンタがなくて印刷できません。学校も休暇に入ったせいでプリンタが使えず22枚も印刷するのが難しい状況です。当日移民局でこのフォームをもらうことってできるんでしょうか?

• yooop
  • お礼率86% (39/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benedict
回答No.1

はじめまして、つい最近私も学生ビザを延長しました。移民局に行って用紙をもらいましたよ。ビザ申請のアポもそのとき取れればいいなと思ったんですがそれはさすがに駄目でした。 電話番号の書かれた紙を渡されてここに電話してって。この受付じゃやってくれないの!?って思いました。一瞬目の前で電話してやろうかと思いましたがそれはあんまりだったのでやめました。私の友人は受付で予約も取れたそうです。 ただ、このフォーム記入漏れだと一般的には受け付けないそうですので(窓口に張り紙がしてあります。1~2箇所なら大目に見てくれると思いますが)前もって記入してアポを取って行きましょう。

yooop
質問者

お礼

あ、私もアポ取る事知らないでその場に行ったらアポ取らなきゃ駄目みたいなこと言われました・・・。しかも同じように目の前で電話番号メモされて渡されました。用紙も普通に移民局からもらえて良かったです。回答ありがとうございました。