OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCのmp3ファイルを歩きながら聞きたい!

  • 困ってます
  • 質問No.112081
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (34/46)

いつもお世話様です。
今、PCのmp3を外で(電車とか)聞くのには、何を使えばよいか検討中です。
当初は、携帯MP3プレーヤーを考えていたのですが、普及や、なかなか値段が下がらず、見送ってます。容量が少ないのでしたら、あるんですが…そして、ずっとポータブルMDを買いたかったので、MP3の事を考え、USB接続のできるものを買おうと思ったのですが、少しコストがかかります。値段から考えると、mp3対応のポータブルCDが安いと店で聞き、ずっと迷っています。

一応、CDを焼ける環境にはあります。

どんな情報でも、(経験談とか)よろしいので、
どの手段がよいかお薦めを教えてください。
メリット、デメリットでもOKです。
また、お薦め機器も教えてください。できるだけ、安い方がいいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

CD-RタイプのMP3プレイヤーでしたらRio Voltをお勧めします。
国内のメーカーでは無いですが、日本語の説明書もあって特に困ることは無いです。

他の同種のプレイヤーと比べていい点は、
・電池2本で連続15時間再生可能(MP3のとき)
・ファームウェアソフトで本体の機能をバージョンアップできる
・ディスプレイに日本語が表示できる(今のところカタカナだけですが)
・パケットライトCD-RWに対応

ちなみに、パケットライトというのは追加書き込みが出来る状態のCD-RWのことです。ファイナライズしていなくてもいいので使い勝手が断然違います。


逆に悪い点は、
・見た目が安っぽい
・電源を入れたときの立ち上がりが遅い

というところでしょうか。


値段は2万円くらいです。
補足コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

レス遅れて申し訳ないです。
詳しい説明ありがとうございます。
やはり、Rioですかあ、売れてるみたいですしね。
投稿日時 - 2001-08-06 23:45:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

こんなんどうでしょう? DAV315 ...続きを読む
こんなんどうでしょう?
DAV315
補足コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

レス遅くなって申し訳ございません。
値段的に、魅力的です。
お店に行って見てみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-06 23:40:39
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

総合的に判断すると、ケンウッド「DPC-MP727」の方が お薦めですね。MP3以外にWMAにも対応するアドバンテージ がありますし、何より“オーディオ機器”としての完成度 が「DAV315」より上だと思います。 …あと、万が一の事を考えるとやはり国内メーカーの製品 という安心感はありますね(^^;)。 ...続きを読む
総合的に判断すると、ケンウッド「DPC-MP727」の方が
お薦めですね。MP3以外にWMAにも対応するアドバンテージ
がありますし、何より“オーディオ機器”としての完成度
が「DAV315」より上だと思います。

…あと、万が一の事を考えるとやはり国内メーカーの製品
という安心感はありますね(^^;)。
補足コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

レス遅くなって申し訳ないです。
そうですね、国内メーカだと、安心感はあります。
ケンウッドの車載用のMP3も売れてるみたいですし。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-06 23:43:14
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

MP3対応のポータブルCDプレーヤーって確かに割安な感じはするのですが、移動中に聞くと音飛びするとおもいますよ。特に歩いてるときはいくらESPがついてても厳しいと思いますが。やはりスマートメディアやメモリースティックタイプの方が携帯するにはむいていると思います。出来るだけ値段の安いものをとおっしゃるんでしたらAMAC TEK CO.,LTDのHansoriシリーズはどうでしょうか?韓国製ですがそれなりに使 ...続きを読む
MP3対応のポータブルCDプレーヤーって確かに割安な感じはするのですが、移動中に聞くと音飛びするとおもいますよ。特に歩いてるときはいくらESPがついてても厳しいと思いますが。やはりスマートメディアやメモリースティックタイプの方が携帯するにはむいていると思います。出来るだけ値段の安いものをとおっしゃるんでしたらAMAC TEK CO.,LTDのHansoriシリーズはどうでしょうか?韓国製ですがそれなりに使えると思います。
補足コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

レス遅れて申し訳ないです。
そんなに、音飛びに弱いんですか。
ショックプルーフで強いと思ってました。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-06 23:49:39
  • 回答No.5

Rio Voltについてですが、僕が以前別の質問で回答したもので、RioVoltについてくわしくせつめいしています。参考にしてください。 ...続きを読む
Rio Voltについてですが、僕が以前別の質問で回答したもので、RioVoltについてくわしくせつめいしています。参考にしてください。
補足コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

レス遅れて申し訳ないです。
とても参考になりました。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-06 23:53:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ