• ベストアンサー

シミを隠す、おすすめのコンシーラーを教えてください

30代ワーキングマザーです。 前からずっと気になっていましたが あらためて顔の頬などにあるシミが気になっています。 今までKATEのスティックコンシーラーを使用していましたが もっとよいものはないかなー、と思い お薦めのものをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? マットであまり化粧崩れのないカバー力のあるものを 探しています。 予算は、3000円前後までだとうれしいけど(安すぎ?) でも今回はお値段ではなく、質重視で探したいです! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 同年代で働いています。子供はいませんが、既婚です。 私は色白なので、シミは人より気になります。濃いものはレーザーで焼いちゃいました・・(^^; 薄いシミには、コンシーラーを使います。いくつか試しましたが、今の一押しはメディア(カネボウコスメット)の 「コンシーラーa」です。 ペンシルではなく、小さいパレット型の方です。私は手持ちの筆にとってつけています。 少しでよくのびるし、とてもカバー力があります。あと、シミ対策にうれしい紫外線防止効果も高いです。 (SPF21,PA+++) お手ごろ価格(定価税込¥840)ですし、ぜひぜひ試してみてください。 大型スーパーやドラッグストアで売っていますよ。

参考URL:
http://www.cosmette.com/media/index.html
04water
質問者

お礼

こんにちは。 お薦めのこちら、無香料・カバー力・紫外線防止などを含め しかもお値段が手ごろでいうことないですね! これは見かけたことがないので、ぜひ探して試そうと 思っています。助かりました! ご回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• midutama
回答No.2

はじめまして。 私はアザがあるため常にコンシーラーを使用しておりますが、お薦めはカバーマークのソフト<ES>パクトです。 このカバー力は本当に高く、青アザも一塗りで隠せます。 かといって不自然な感じにもなりません。 お値段もリフィルのみなら2,520円と手頃です。 顔全体に使うと“しっかりお化粧しました”というふうになるため、必要な所だけこれでカバーして 他はリキッド+パウダーで仕上げておりますが。 カウンターで試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/promotion/soft-es.html
04water
質問者

お礼

こんにちは。 お薦めいただいたこちらは、コンシーラーというか ファンデーションになるのでしょうか? とてもよさげですねー。 お値段も手ごろなので、ちょっと試してみようかな?と思っております。 ご回答いただきましてありがとうございました。

• kudoma
回答No.1

資生堂クレド・ポー・ボーテのものは、数あるコンシーラの中では最高です。 ファンデーションがリキッドタイプなら、ファンデの後で、パウダリータイプなら、ファンでの前に使います。 気になる部分につけて、指でトントンとなじませます。 しっかりカバーしているのに、自然な感じで、時間がたってもよれたりくすんだりしませんよ。 色も3色から選べます。 ただ、お値段が6千円なので、ご予算の2倍ですが、かなり持ちがよく、品質からするとこの値段は妥当かな、と私は思いますが・・・。

04water
質問者

お礼

こんにちは。 この商品、噂で少し聞いたことがあったのですが 価格に後込みしてどうにも手が出ませんでした。 せっかくおすすめしていただいたので、今度機会があったら チャレンジしてみようかな?と思います。 ご回答いただきましてありがとうございました。