OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バリでボディーボード!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112044
  • 閲覧数208
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

お盆にバリに行きます!
すごく楽しみなのですが、バリで初心者でもボディーボードができるポイントをしりたいんですが。。。ポイントまでの足はタクシーになっちゃうんですか?往きはいいけど帰りはタクシーのチャーターですかね?
あと、サーフボードはレンタルがあるってガイドブックには書いてあったんですが、ボディーボードもレンタルしてるんでしょうか?
文章がグチャグチャになってしまいましたがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

バリの初心者向けのポイントといえば、クタのハーフウェイが一番有名です。しかし、波自体は日本の比ではありません。かなりパワーがあります。小さい子供やか弱い女性は、沖に出ることすらできません。 ちなみに、バリで一番やりやすいのはここで、他はもっと波が強いそうです。 また、バリでボディーボードを楽しむのであれば、やはりポイントの近くに宿をとったほうがいいですよ。また、ボディボードのレンタルはありますが、あま ...続きを読む
バリの初心者向けのポイントといえば、クタのハーフウェイが一番有名です。しかし、波自体は日本の比ではありません。かなりパワーがあります。小さい子供やか弱い女性は、沖に出ることすらできません。
ちなみに、バリで一番やりやすいのはここで、他はもっと波が強いそうです。
また、バリでボディーボードを楽しむのであれば、やはりポイントの近くに宿をとったほうがいいですよ。また、ボディボードのレンタルはありますが、あまりおすすめできません。私は、日本から持ち込みました。ほとんどの人はレンタルではなく自前だと思います。
私は、ハーフウェイの真ん前にある「イスタナ・ラマ」というホテルにステイしましたが、この近辺はサーファーが集まるホテルがたくさんありますので、調べてみてはどうでしょう。
お礼コメント
bananaremon

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
やっぱり初心者でバリでボディーボードは厳しいのかな。
実は今回、宿をヌサドゥアの方でとってしまってるんです。。。ぜひ、次の機会はもうちょっと上達して紹介してあるホテルに泊まってボディーボードを満喫したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-07-31 23:22:37


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

あらまぁ、いいですねぇ。 私もバリに行きたいなぁ・・・ 私ボディーボード超初心者でクタビーチにて波に乗らせていただきましたよー。 ただ気づくとスーッゴク遠くの方まで流されていたり、沖に出すぎちゃったり・・・(汗) 海水は日本の海よりも辛い!!鼻からやられますよ。 あと、あの波のデカサにはドギモを抜かれましたね。 はっきり言ってビビリマした。 ボードは日本から持参しました。 ナト ...続きを読む
あらまぁ、いいですねぇ。
私もバリに行きたいなぁ・・・


私ボディーボード超初心者でクタビーチにて波に乗らせていただきましたよー。
ただ気づくとスーッゴク遠くの方まで流されていたり、沖に出すぎちゃったり・・・(汗)
海水は日本の海よりも辛い!!鼻からやられますよ。
あと、あの波のデカサにはドギモを抜かれましたね。
はっきり言ってビビリマした。
ボードは日本から持参しました。

ナトゥール・クタビーチ・ホテルはその名の通り、ビーチの目の前なので便利ですよぉ。
次回行く時にでも調べてみてくださいねー。

では 良い旅を♪
お礼コメント
bananaremon

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます。
いいですねー。私も早くバリでBBしたいです。
でも初心者だからちょっと怖いな。
ボードはやっぱり持ち込もうと思います。
次回はビーチの近くのホテルを取りたいです。
投稿日時 - 2001-08-05 01:54:22
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (3/10)

うらやましーですねー。バリかぁ~。 クタの波の話は2人が書いてるので、タクシーの話を。 合言葉はひとこと「とにかくボラレないように!」 タクシーに乗る前に、必ず値段交渉するべし。 クタ・レギャンの中だったら、どんなに走ってもせいぜい5000ルピアも払えば十分。それなのに、運転手は平気で20000ルピアとか吹っかけてきます。 気をつけて。 ちょっと遠めのビーチに出ても、タクシーは拾えます。 で ...続きを読む
うらやましーですねー。バリかぁ~。
クタの波の話は2人が書いてるので、タクシーの話を。
合言葉はひとこと「とにかくボラレないように!」
タクシーに乗る前に、必ず値段交渉するべし。
クタ・レギャンの中だったら、どんなに走ってもせいぜい5000ルピアも払えば十分。それなのに、運転手は平気で20000ルピアとか吹っかけてきます。
気をつけて。
ちょっと遠めのビーチに出ても、タクシーは拾えます。
でもそのときも、ちゃんと交渉しましょう。20000ルピアで十分過ぎるはず。
白タクでクタ・レギャンを走っていると、警察に捕まってしまうこともあるので要注意。
実際、ボクもつかまって、10000ルピアのワイロで見逃してもらいました。許可もなく外国人を乗せたバリニーズには罪があるそうです。
ビーチでは、うんざりするくらい、ものすごい数の売り子や、ちょっとコワめのオージーが言い寄ってきます。まーあんまりかまってると、なかなか振りきれないから、ちょっと冷たいと思うぐらいで。
それではよいバリの旅を。
お礼コメント
bananaremon

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございました。
白タクに乗ったら捕まっちゃうんですね。知らなかったー。
助かりましたー。
タクシーの具体的な金額がわからなかったのですごく参考になりました。
ボラレないよう気をつけてバリを楽しんできます!
投稿日時 - 2001-08-05 02:26:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

前述の方と同様、クタのビーチがお勧めです。 確かに並は高いのですが、何重にも波が立つので自分にあったポイントで乗れば問題無いです。 遠浅なので波打ち際でも十分楽しめます。 ボードのレンタルはビーチで地元の兄ちゃんたちがあちこちで貸しているので問題無いです。 ただ、フィンがあるかわからないので、持っているのなら自前のフィンを持参したほうが良いでしょう。 ヌサドゥアからクタへは通常タクシーで ...続きを読む
前述の方と同様、クタのビーチがお勧めです。
確かに並は高いのですが、何重にも波が立つので自分にあったポイントで乗れば問題無いです。
遠浅なので波打ち際でも十分楽しめます。

ボードのレンタルはビーチで地元の兄ちゃんたちがあちこちで貸しているので問題無いです。
ただ、フィンがあるかわからないので、持っているのなら自前のフィンを持参したほうが良いでしょう。

ヌサドゥアからクタへは通常タクシーです。
交渉するとふっかけられることがあります。
最初のうちは運転手に「メーター・タクシー」と言って乗ったほうが良いでしょう。

また、ショッピング・バスに乗るのもひとつの手です。
クタ地区にある「プラザ バリ」へはヌサドゥア地区のホテルから無料バスが頻繁に出ています。
ショッピングついでにビーチへ足を伸ばすのも手です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ