• ベストアンサー

ハワイでボディーボードをやろうと思ってるんですが・・・

3/10~3/15まで、男ひとりでハワイに行きます。宿泊するホテルは『ワイキキ ハナ ホテル』といってビーチまで徒歩1分だそうです。なのでせっかくだからボディーボードをやろうと思っています。ボードは初心者ですが、特にスクール等は考えていません。1人でやろうかなと思ってます。 そこで以下の3点について教えてください。 ・ワイキキビーチに初心者向けのエリアはありますか? ・ボードのレンタル料金はいくら位するんですか? ・ラッシュガードもレンタルできるんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harumatu
回答No.2

私は初めての時から何度もワイキキでBBしてますよ。オススメはワイキキビーチの一番端の方にあるホノルル動物園前のビーチです。(パークショアホテルの目の前)ここはBBオンリーでサーファーもいませんし、レンタルのボードもビーチにあります。波も初心者には適度にあるので大丈夫だと思いますよ。でも下は珊瑚なので気をつけて下さい。 ただ、基本的なことを身に付けてからやったほうが安全ですし、楽しいと思いますのでスクールに入られてもよいかもしれません。

その他の回答 (1)

• lily_dai
回答No.1

こんにちは。ハワイでBBをやりたいんですね。 結論から言いますと、初心者の方でいきなりやるのはちょっとムリかと思います。  まずハワイでサーフィン、BBが可能なビーチ(海岸)はホテル周辺にはなく、地元の方に教えて頂くのがベストです。また運良くそこにたどり着けても波の状態次第では初心者の方にはちょっと危険かも知れません。  できればスクールに1日でも良いので入って、海のルールを知った上で入って頂いた方が得策かと思います。先生はスクールによっては日本語も可能な場合も多いので安心してください。  またホテル前のビーチ等では見えない場所に岩や珊瑚がある可能性があり、ケガの恐れがあります。あまり沖などに無闇にでると危険です。ご注意下さい。 ・ワイキキビーチに初心者向けのエリアはありますか? 上記の通りです。 ・ボードのレンタル料金はいくら位するんですか? 不明です ・ラッシュガードもレンタルできるんでしょうか? おそらくないと思います。これは買っても数千円ですので、購入された方が良いかと思います。  どうぞお気をつけて楽しい旅行にして下さい。  

hasegawa-m
質問者

お礼

そうですね。それじゃスクールを考えてみます。ラッシュガードは探してみたら3000円ぐらいから売っていたので購入することにしました。どうもありがとうございました!