OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岐阜県 長良川全国花火大会

  • 困ってます
  • 質問No.111913
  • 閲覧数1341
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (27/63)

8月4日に行われる長良川花火大会に行こうと思っています。156号線(富山方面)から車で行きますが、駐車場の場所等知りたいと思っています。臨時の駐車場やどこに停めていくのがいいのか、ご存知の方教えて下さい。またそのようなURL等も教えて頂けたらうれしいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

すみません、電車の利用を奨めておきながら無責任なのですが,北側からのアクセスは詳しくありません.156号付近で岐阜に出られる鉄道は長良川鉄道か名鉄美濃町線になると思います.長良川鉄道の駅なら車を止められるところは簡単に見つかりそうですが終電(電車じゃないけど)が早いのでたぶん名鉄美濃町腺の新関から岐阜よりがよいのではないかと思います.これいじょうは、ほんとに申し訳ないですがわかりません.名鉄に関しては時刻表など参考URLで見られます.

#3の回答の参考URLに書かれています通り,アクセスは名鉄新岐阜駅かJR岐阜駅からバスがいっぱい出ています.

あまり詳しくなくて申し訳ないです.
お礼コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

u13さん、たびたび面倒をおかけして申し訳ないです。
おっしゃる通り名鉄美濃線から電車を使うことに決めました。あとは駐車場の確保だけです。駅近辺にあることを祈って今から本屋に行っていろいろ調べてこようと思います。
本当に助かりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 13:12:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

8月4日にあるんですか?7月28日だけではなく?
補足コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

7月28日にあったのは中日新聞社主催のようです。8月4日に行われるのは岐阜新聞社主催です。
投稿日時 - 2001-08-01 08:48:33


  • 回答No.2

08/04 PM7:30~ 長良川全国花火大会2001 岐阜・長良川河畔ですね。

駐車場は無いようです。

参考URLをご覧ください。
  • 回答No.3

URLを間違えました、訂正します。

駐車場は下記に問い合わせてください。

問い合わせ: 岐阜新聞社事業部(058-264-1151)
お礼コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱり行くに当たって駐車場の確認はしておかないと・・・と思って探してはいるんですが、なかなか無いようですね。
市街地に入らず少し手前から鉄道を利用するのがいいのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-08-01 08:55:23
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

長良川花火大会の日は岐阜市内は駐車場どころか通り抜けるのも難儀するような状態になっています。
私は名古屋に住んでいたときは岐阜の知り合いの家の近くの空き地に車を止めました。岐阜市内の交通事情に詳しくない方は当日は岐阜市に車で近寄らない方が無難かと思います。富山方面からでしたら長良川鉄道か高山線の駅に車を止めて鉄道で来るのがよいんじゃないでしょうか?

長良川では例年7月最後と8月最初の土曜日に立て続けに花火大会が開催され、どちらも大にぎわいです。>up_upさま
補足コメント
helpee

お礼率 42% (27/63)

ご回答ありがとうございます。156号線沿いに鉄道は走っているのでしょうか?そしてどこらへんで駐車するのがベストなんでしょう??u13さんのおっしゃる通り市内まで入らず手前の駅周辺の駐車場に停めて、そこから岐阜市内まで電車→バスでも利用しようかと思っています。
ちなみに市内まで行くとしたらJR岐阜駅でいいんでしょうか?わかる範囲内で教えて頂けたらうれしいです。
投稿日時 - 2001-08-01 08:55:44