OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お客さんの少ないライブハウスで一番前で見てるのって変?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111898
  • 閲覧数442
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (100/150)

こんにちは。
私はよくライブハウスに行くのですが,
悲しい事に「もーパンパン」って時ばかりではなかったり,
「座って見たいのよ-」って人ばっかりだったりする時もあったりで,
殆ど最前列にお客さんがいないときがあります。
それでも私は座って見てるのは性にあわないし,
座って聞いてるような音でもないし,
どーせ空いてるなら好きなミュージシャンを近くで見たいので(笑)
後ろで見てても見れるときも、最前に行きます(写真も撮りたいし)

とはいえ,座っててそのバンド目当てじゃない人でも
やってるからにはどんなバンドか見たいかもしれないし,
そんな中まん前に他ってたら邪魔かなあって思ったりもするわけです。
あと,「見えるのになんでまん前に行くんだよ」
って思ってる人もいるのかなあって(笑)

ライブハウスによく行く人,もしくはたまにしか行かないけど,
そんな状況を見たことある人。
全然人がいないのに,最前で見てる人をどう思いますか?

でも実はだ-れもいないのに最前ってちょっと恥ずかしい時もあるんだけど(笑)
近いに超したこと無いんで,頑張っていってたりもするのです。
ワタシと同じように思ってる人もいたりするかな?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

もし他の客の迷惑になってたとしても、ミュージシャンにとって、あなたは最高の客だよ!
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

短いながらも嬉しい言葉!
張りきって前に行きます!

皆さんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 10:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

えー、いいんじゃないですか?人の迷惑にさえならなければ。 元いた人を押しのけるような人にはお見受けしません(笑)、やるが側からすると、人が少ないわ、見る人も後ろの方に引いてるわじゃぁやりにくいことこの上ないし(笑)。人それぞれかも知れないけど、私はギャラリーに側にいてもらった方が、ステージの上ではやりやすいです。最も小さなライブハウスなので、ステージの上も下も一緒になって遊びましょ、って感じですから、本 ...続きを読む
えー、いいんじゃないですか?人の迷惑にさえならなければ。
元いた人を押しのけるような人にはお見受けしません(笑)、やるが側からすると、人が少ないわ、見る人も後ろの方に引いてるわじゃぁやりにくいことこの上ないし(笑)。人それぞれかも知れないけど、私はギャラリーに側にいてもらった方が、ステージの上ではやりやすいです。最も小さなライブハウスなので、ステージの上も下も一緒になって遊びましょ、って感じですから、本格的なライブやってるひとがどんなステージアクトするかは分からないのですが・・・。

ちなみに私がギャラリーの時も、なるべく近くで見ようとしますよ。座ってる人の前などは気を使いますけどね。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

はい、押しのけたりはしません(笑)
やっぱあれですか,みーんなこうステージから微妙な空間を空けて
後ろ下がってたりすると,やりにくいもんですか。。

ステージに立ってりひとからの意見がそうだと,
納得です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 09:52:44
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

そういう状況、ありますよね。私も前に行く方です。だって、近くで 見たいんですもの。最前で見られるチャンスは逃しません。たとえ、 好きなバンドじゃなくても前の方で見ます。演奏を間近で見れるのは ライブハウスだけですから。座っている人がいても気にせず、最前列 で立って見ていていいと思いますよ。ライブハウスに椅子がないのは オールスタンディングを想定してのことですから。 ...続きを読む
そういう状況、ありますよね。私も前に行く方です。だって、近くで
見たいんですもの。最前で見られるチャンスは逃しません。たとえ、
好きなバンドじゃなくても前の方で見ます。演奏を間近で見れるのは
ライブハウスだけですから。座っている人がいても気にせず、最前列
で立って見ていていいと思いますよ。ライブハウスに椅子がないのは
オールスタンディングを想定してのことですから。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

好きなバンドじゃなくても前で見るってところがガッツがありますね。
演奏をマジかで見られるのもライブハウスだけってのも
まさにその通り。
納得です。

ありがとうございました。
今日も張り切って前にいってきます!
投稿日時 - 2001-08-01 09:55:11
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

narummiさんにとても共感します。同じような状況はしょっちゅうです。 私は、迷わず、前で見ます。左側サイドよりです。(背が高いので・・・) 座っているときもありますが、そのバンドに興味があると、立ち上がります! ということで、座っている人を気にすることは無いと思います。 なお、前に人がいるのに、邪魔と思う人はいないと思います。 自分が見たければ、見たい位置にずれます。 私は ...続きを読む
narummiさんにとても共感します。同じような状況はしょっちゅうです。
私は、迷わず、前で見ます。左側サイドよりです。(背が高いので・・・)

座っているときもありますが、そのバンドに興味があると、立ち上がります!

ということで、座っている人を気にすることは無いと思います。

なお、前に人がいるのに、邪魔と思う人はいないと思います。
自分が見たければ、見たい位置にずれます。

私は、「アーティスト負けしないオーディエンス」を目指すときがあるので、時には踊ります。時々周りも乗ってきます。前にいる人は、アーティストでなくても「その場の雰囲気を作るとき」が有りますので、ドンドン前にいってください。

私の隣に座っている、RustyMetalというバンドのドラマーも、「前にいてくれたら、もちろんうれしいですよ!」とのことでした。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

ふんふん。
やっぱりそうですよね、pion16さんの書いてる事も
どれも「そうだそうだ」ってことばっかり。

アーティスト負けしないオーディエンスってのイイですね。

やはりやってる人も前で見てくれたら嬉しいってのを
何人も書いてくれているので,本当にそうなんだなあって。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 09:59:10
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

演る側としては、この上なくうれしいですね。何か文句を言われたら、演奏しているバンドに味方についてもらいましょう。演る方と見る側の正しいライブの楽しみ方だと思いますよ。 ...続きを読む
演る側としては、この上なくうれしいですね。何か文句を言われたら、演奏しているバンドに味方についてもらいましょう。演る方と見る側の正しいライブの楽しみ方だと思いますよ。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

やはりうれしいのですね!
文句をあからさまに言われたことは無いんだけど,
後ろの方で「あたしたち知り合いなんだから,フッ」
みたいにすかして見てる人とか結構多いから(特にインディーだと)
そういう人が多いと,
「何か,前できゃーキャー言ったり,写真撮ってるのってまぬけか?」
なんて思ったりしちゃうのですよ。
とはいえ,思われたところで,踊るし,ノルし,写真も撮るけど(笑)

でもやってる人からの意見が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-01 10:02:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ