アニメ・マンガのキャラクターグッズの処分方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アニメやマンガの物を処分したいけど、どうすればいい?下敷きやノートなど未開封のグッズがもったいなくて捨てられない。同人誌はブックオフに売ることができず困っている。インターネットオークション以外で処分する方法はあるのか?
  • アニメやマンガのキャラクターグッズをどう処分すればいいの?下敷きやノートなど未開封のアイテムがありもったいない。同人誌はブックオフで買い取ってもらえない場合もあり困っている。オークション以外の方法はある?
  • アニメやマンガのグッズをどうやって処分すればいいの?使っていない下敷きやノートなどはもったいなくて捨てられない。同人誌はブックオフで売ることができず悩んでいる。どんな方法があるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ・マンガのキャラクターグッズ(?)の処分方法について

タイトル通りです。 アニメやマンガの物を処分したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 中学の頃、アニメやマンガが大好きで地元にあったアニメメイトで何度か下敷きやノート等の文房具や、ガシャポンで出てくるカードやキーホルダーを集めていました。 それから、高校の頃同人誌というものを数冊買ったりもしました。 これらの物を処分しようと思うのですが、下敷きやノート等は使っていないどころか未開封だし、なんかもったいなくて…。 でも、自分がそれを使う気にはなれません。自分で買ったくせに…と言う感じですが(-_-; 同人誌は、普通のマンガと共にブックオフに売ろうとしたのですが、同人誌は買い取れないということなので、困っています。 買い取ってくれるお店があるようなのですが、30冊以上、とか書いてあり、自分の持っている数はそれの半分にも満たない数でした・・・。 インターネットオークションと捨てる以外の方法で、どうにか処分する方法はないでしょうか? 良い案がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98936
回答No.2

ANO.1です。 HPに載っていなくても、もしかしたら買い取ってくれるかも知れないので、 1度電話等で、こういったものがあるがどうか?と細かく聞いてみるのも手です。 多少の出費も構わないのであれば「レンタルショーケース」もあります。 検索サイトで見てみれば結構出てきます。 お住まいの近くにあればいいのですが。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/rental/linklist/,http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/COLUMN/20041118/105586/
mappy903
質問者

お礼

こんばんは! 2度も、ご丁寧な回答をしてくださって、ありがとうございました。 成る程…。電話で聞く、という手もアリなのですね。 今日はもう遅いので、明日にでも早速電話をしてみようと思います。 「レンタルショーケース」についても、教えてくださってありがとうございます! 聞いたことがなく、存在すら知らなかったので、早速調べてみました。 地元に「レンタルショーケース」がないかどうか探してみましたが、あったにはあったけど、思った以上にお金がかかるようなので諦めます。。 捨てなくて済むのは良いけど、お金がかかりすぎて損するような気がして…(^^; でも、アクセサリーや雑貨類のレンタルショーケースが近所にあるらしく、興味が沸いたので今度そこへ見に行ってみようかな?なんて思ってます。(笑) 早いかもしれませんが、ここで回答受付を締め切ろうと思います。 minicupanさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 まんだらけやK-BOOKSで店頭買取や宅配買取をしています。 まんだらけ http://www.mandarake.co.jp/shop/buy/index.html K-BOOKS http://www.k-books.co.jp/ 同人誌だけでなくグッズも買取していますが、 ものやジャンルによっては買取不可もあるので 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

mappy903
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 K-BOOKSもまんだらけも名前だけは聞いたことはありましたが、中古品の販売や買い取りをしているお店だったのですね! 取り扱い商品の項目を見たのですが、それに載っているものもありましたが、殆ど載っていなかったのですが…。 そういうものはどうしたら良いでしょうか? やはり捨てるしかないのでしょうか…。 どちらも近くに店舗があるみたいなのでリストに載っていたジャンルだけは持っていってみようと思います。 どうもありがとうございました。