OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒースロ空港とロンドンの距離は?

  • 困ってます
  • 質問No.111821
  • 閲覧数1465
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (37/48)

世界地図が手元になくて困ってます。
ヒースロ空港とロンドンの距離はどのくらいですか?
ヨーロッパは無知で・・・。

ヨーロッパ関係の地図や情報があるサイトを
ご存じのかた教えて下さい。

出来ればヨーロッパの都市がわかる地図だと嬉しいのですが。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Heathrow Airport」
このサイトで
http://www.baa.co.uk/main/airports/heathrow/getting_here_frame.html
(Getting Here)
いろいろなアクセス手段がわかりますが、以前ロンドンに行った時は車で移動しましたが、Expressなら3ポンド、15分で移動できるようです。

Mapに関しては、
http://www.mapblast.com/myblast/index.mb
(MAPBLAST)
このページで「Country」で「United Kigdom」を選択すればイギリスの地図が表示されます。
さらに「City」「Street」等も入力すれば詳細な地図が表示されます。
さらに縮小・拡大も可能です。

ご参考まで。
お礼コメント
pepe39

お礼率 77% (37/48)

お礼が遅くなりすみません。
地図を確認しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 10:11:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

回答でなくてすみません。10年ほど前ロンドン市内から友人の車でヒースローに送ってもらった時にえらい渋滞に遭遇しました。結果は間に合いましたが、時間に余裕をもって行動されたほうがよろしいかと思います。
お礼コメント
pepe39

お礼率 77% (37/48)

お礼が遅くなりすみません。
社用なので時間には余裕を持って行動します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 10:06:37


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

距離ですか。。。
時間ならバスで70分、鉄道(直通)で15分、地下鉄で55分、タクシーで40分~です。
詳しくは英国政府観光庁(http://www.uknow.or.jp/bta/
→トラベル情報→ロンドン案内→空港から市内へのアクセス

個人的には到着が明るいうちなら時間はかかりますが、バスがお勧めです。

地図は「世界地図リンク集」に各種ありますので、お探しの地図が見つかるかもしれません。
http://www.hir-net.com/link/map/world.html

ご参考にならば幸いです。
お礼コメント
pepe39

お礼率 77% (37/48)

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございした。
投稿日時 - 2001-08-30 10:04:56
  • 回答No.4

皆さんのアドバイスでほとんど網羅されているので大丈夫だと思います。
ヒースローとロンドン市内の地図もあえて必要ないと思います、、乗れば必ずつくので。
ちなみに確実なのはHEATHROW EXPRESSという列車です。
格段に早いし、次々とやってきます。荷物があってもダイジョウブです。
ターミナル3(JAL、ANA、バージンなど)、4(ブリティッシュエア)それぞれの地下から発車します。ターミナル1.2(国内&欧州内線)からも歩いてターミナル3にいけます。

ちなみに私もよく地図のリンク集利用しています。
お礼コメント
pepe39

お礼率 77% (37/48)

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございした。
投稿日時 - 2001-08-30 10:03:42
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 6% (5/81)

以前、ヒースロー空港に勤務していました。

ヒースロー空港からロンドン市内まで(行き先にもよりますが)だいたい1時間から1時間半です。 地下鉄ヴィクトリア・ライン1本で市内まで行けますが、人ごみのなかを重い荷物を持って移動したりするのはハードかもしれません。 ヒースロー・エクスプレス(10ポンド位)でパディントン(終着駅)まで行き、タクシーを使うというのもあります。 エア・バスは行き先が2通り(ヴィクトリア行きとユーストン行き)ありますので路線図をみて自分の行き先に近い所で降りてタクシーをひろうというのもいいでしょう。 主なホテルの近くを経由していき、最後は主要な駅につきますので、タクシーをひろうのは簡単です。 ダブル・デッカー(赤い2階建てバス)の2階席に乗ってロンドンの街並を楽しんではいかがでしょうか。 ブラック・カブ(黒いオースチンのタクシー)では、30ポンドから40ポンドはかかるでしょう。最初にどれくらいかかるか聞くといいでしょう。 内部は荷物が余裕でおけるくらいあります。 日本のタクシーのように自動ドアではありませんので、ご注意を。 
お礼コメント
pepe39

お礼率 77% (37/48)

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 10:02:37