OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロンドンの空港間の移動について

  • 困ってます
  • 質問No.118303
  • 閲覧数339
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

ロンドンの空港間の移動について質問いたします。

ロンドンのルートン空港からヒースロー空港に移動して
飛行機を乗り換える予定なのですが、タクシーを使わな
い(費用を抑えたいので)で、ふたつの空港間を移動す
るにはどのような方法がよいのでしょうか?
なお、ルートンへの到着からヒースロー出発までの時間
は3時間余りです。

距離的には大丈夫のように思いますが、なにぶんルート
ンは利用したことがないので、この辺の事情に詳しい方
がいたら、できるだけ詳細に教えていただきたいと思い
ます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

私の回答(No.1)に追加させて頂きます。

鉄道利用でヒースローエクスプレスを使う場合、テムズリンクが到着するキングスクロス駅から、ヒースローエクスプレスが出るパディングトン駅まで地下鉄サークルラインで移動する事になると思いますが、パディングトン駅構内を含め、この移動は階段も多く荷物が少なくても大変だと思います。

乗ってしまえば速くて便利ですが、移動・乗換時間を考えると余り変わらない為、ヒースローエクスプレスには触れませんでした。

他の方の回答のように『バスの直行便もある』のなら、それが一番便利だと思います。(特に荷物がある場合)
他の交通は空港-都心間の移動が前提であり、空港間の移動は前提としていないので色々な不便が出る可能性があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

2年前までロンドン(北側)に住んでいました。 ルートン、ヒースロー共によく使いましたが、両空港間を直接移動した事はありません。 イメージとして成田-羽田、という感じだと思います。

電車、バス共に直通便はないようです。
http://www.studios92.com/airport/luton.htm

電車だと、テムズリンク(15分毎)でキングス クロス駅まで30分、ここで地下鉄(ピカデリー ライン)に乗り換えて1時間前後でヒースローに着きます。
キングス クロス駅の乗換えはかなり距離があり、階段(下り)もあるので、荷物が多いと大変です。 一方、この駅は話題の小説『ハリーポッター』に出て来る話題性から一見の価値があるかもしれません。(主人公がWitch&Wizard学校に行く乗車駅)
ヒースロー駅では階段なしに空港に入れます。

テムズリンクのHP
http://www.thameslink.co.uk/

ロンドン地下鉄(ピカデリーライン)のHP
http://www.geocities.com/paris/metro/7527/piccad.htm

残念ながらバスについては良く解りませんが、直行便はないもよう。 乗換え便等について必要ならご自分で調べてみて下さい。(次のHPからEmail等も可能だと思います)
時刻にもよりますが、Heathlow周辺の道路が混み合う事もありますので、時間には気をつけた方が良いと思います。

バス(グリーンライン)のHP
https://www.greenline.co.uk/index2.htm

いずれにしても結構時間はかかるし、フライトの遅れや行き先によっては3時間が充分と言えなくなる可能性もあるので注意してください。

それでは、楽しい旅行をお祈りしています。
お礼コメント
vncmx

お礼率 78% (18/23)

ありがとうございます。
やはり鉄道での移動が賢明のようですね。
その方向で考えてみます。
投稿日時 - 2001-08-14 17:40:06


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

直通のバスのサービスがあるみたいですよ。(下のHPで検索してみてください)
所要時間は、1~1.5時間ぐらいみたいです。

鉄道でいかれる場合は、時間的に足りなければ、PaddingtonからHeathrow Expressにのる手があります。(Paddingtonから15分でつく、というふれこみ)
ただ、片道で21ポンドもするからなぁ…。

LutonもHeathrowも使った事はありますが、その間の乗り継ぎは経験してません。
ただ、バスが基本のような気はしますね。Air Ticketを買った所に確認できないのでしょうか?
お礼コメント
vncmx

お礼率 78% (18/23)

ヒースローエクスプレスを利用したことがあり、確かに速かったので今回も利用しようという結論になりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 17:48:19
  • 回答No.3

ルートンは利用したことがありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「LUTON AIRPORT」
このページの左端で「About Us」から「Getting to London」をクリックしてください。
「UK Public Transport Information」が参考になるかもしれませんが・・・?

tiuhtiさん紹介のサイトで検索すると時刻表もあるようなのでその方が良いのでは。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
vncmx

お礼率 78% (18/23)

お答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 17:54:49
  • 回答No.4

MiJunです。
「ロンドン」⇒「ヒースロー」間の移動に関しては、
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトに「Express」の情報があります。

ご参考まで。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

ごめんなさい。Heathrow Expressの運賃は、21ポンドじゃなくて12ポンドです。
http://www.heathrowexpress.co.uk/hex_html/indexes/faresandbuying_index.htm
あと、RailtruckのHP(下にURL入れておきます)で調べたら、Luton AirportからHeathrow Airportまで,Heathrow Expressを使っても 1時間50分(但し、乗換え時間も含む)かかる計算になってました。鉄道は、ちょっとアブナイかも…。
お礼コメント
vncmx

お礼率 78% (18/23)

たびたびすみません。確かにギリギリですね。再考の余地
があるようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 17:56:40