• ベストアンサー

ロンドン 夜の移動

明日からロンドンへ行きます。 ヒースロー空港へ、22時頃に到着予定です。 空港からピカデリーサーカス(ホテルの最寄り駅)まで行きたいのですが、この時間に荷物を持って地下鉄に乗るのはやめたほうがいいでしょうか? 良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

こんにちは。 わたしは何度かイギリスへ行ったことがあり、夜遅くに チューブのゾーン2以降のエリアへもチューブを利用 したことがありますが、質問者様が女性ならお勧めは しません。 中心部のゾーン2を過ぎると、チューブの車内には 怪しげな人たちが多くなります。乗客も極端に減ります。 わたしだったら、絶対に利用しません。 安全は時には、お金と時間をかけてでも得るに値する ものですから。自分が一度、怖い思いをした経験が あるので尚更、女性には勧めないのです。 ヒースローエクスプレスでパディントンまで行って そこからチューブでピカデリーまで行かれるなら ゾーン1内の移動なのであまり危険度は高くないと 考えます。もちろん、一番良いのはパディントンから タクシーでホテルまで行くことですけどね。 気を付けて、楽しんできてくださいね。

その他の回答 (2)

  • Tsukasa27
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.3

私は(ちなみに私は女性です)結構何の気無しに、平気で移動しちゃう方なんで、夜でも地下鉄に乗っちゃいますが。。。万人におすすめできる方法とは言えません。。。 ヒースローエクスプレスの補足です http://www.heathrowexpress.com/ こちらのサイトに時刻表や料金があります。 また、ロンドン市内まで、ヒースローからバスもあります。 ピカデリーまで行くバスは無いと思うので、いずれにしてもタクシーを利用する事になるかもしれませんが。。。 http://www.nationalexpress.com/destinations/airports/heathrow/index.cfm?t=air 空港からタクシーで移動した場合、35~40ポンドくらいだと思います。 白タクに捕まらないように。。。タクシースタンドから乗ってください。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

私もNo1の回答に賛同します。 チューブはラッシュが終わるとどんどん危険が増します。 男性の複数なら多少は安全ですが。 ヒースローエキスプレスでパディントンからタクシーが絶対お勧めです。

関連するQ&A

  • 夏、ロンドンの夜の明るさって??

    8月にロンドンへの旅行を計画しています。 最終日は1人で行動するのでいろいろ不安です。 ロンドンのことに詳しい方ぜひとも、お答えいただけると嬉しいです。 最終日に夜、ミュージカルを観たいなと思っていまして。(「Wicked」を観る予定です) それが終わると22時くらいになります。 劇場の最寄駅のピカデリーサーカスからホテルのある サウスケンジントンまで地下鉄に乗って帰ろうと思っています。 夜の地下鉄も不安なのですが、こちらで検索したところ、 比較的だいじょうぶとのことで、次に気になるのは徒歩のときです。 ガイドブックでは8月のロンドンは21時過ぎても明るいと よく書いてあるのですが、日本でいう何時くらいの明るさなのでしょうか? サウスケンジントン駅からホテルまでは徒歩5分圏らしいのですが 暗かったり電気が少なかったら怖いなぁと思っています。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン・ヒースローから市内へのタクシー移動

    ロンドンへ行きます。 グロスターロード駅(アールズコートの近く)のホテルに宿泊するのですが、ヒースロー空港との往復をどうしようか考えています。 ピカデリーラインではあるのですが、以前地下鉄移動した際、大きな荷物を抱えてなかなか大変だった記憶があるので、ヒースローエキスプレス&パディントン駅からタクシーかなあと思っていたのですが、家族3人ですと、60ポンド近くになります。 だったらホテルは西よりなので、空港から直接タクシーでホテルに直行したほうが体も楽なのではないかと思っています。 ヒースローからアールズコートまでは、平日の昼前ですと、時間と料金はどの程度になりますでしょうか。 また、帰国便は平日の朝9時過ぎの便で、ホテルを6時半頃出る必要があるかと思いますが、そのぐらいの時間は道路渋滞などはどんなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン、ピカデリーラインのホテル

    GWにロンドンに行きます。 一人で行くので、空港から荷物の持ち運びなどを考え、ヒースロー空港からピカデリーライン1本で行け、かつ、駅近のホテルを探しています。便利で安くても、あまりにも汚いとかは困るのですが... ロンドンは高いですし、あまりわがままは言えないとは分かっているのですが、値段は、1泊15000円以内で探しています。(ちょっと、相場が分からなくて) ホテルの検索をしているのですが、さすがに地下鉄のラインで検索するのは無理そうですし、値段などである程度検索してから、地下鉄のラインを見るもの、なかなか時間がかかってしまって困っています。 そこで、もし知っているホテルで、私のわがままな条件に当てはまりそうなところを知っていれば教えていただきたいのです。 もしくは、最寄の地下鉄の駅名でホテルを検索出来るサイトがあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに、ハマースミス駅にあるノボテルは、10年くらい前に宿泊したことがあり、そのときの印象では、良かったように記憶していますので、ここは候補に入れています。

  • ロンドン ヒースローからナイツブリッジへ

    今週ロンドンに個人旅行します。ヒースロー空港に到着しナイツブリッジのホテルへすぐ向かうのですが、地下鉄ナイツブリッジ駅にはエスカレーターがなく、また駅を出てもハロッズ周辺は歩行者がかなり多いとききました。スーツケースが大きいものしかなくそれを使う予定なのですが駅からホテルへ行くのは大変でしょうか。中身は少ないのでそう重くはないです。またホテルはBeaufort Gardensにあります。空港からバスも出ているとのことですが時間と出費の面から地下鉄を使いたいと考えているのですが・・・。アドバイスいただければ幸いです。

  • ロンドン、ナイツブッリッジ駅について

    9月半ばより、個人旅行で74歳の母とロンドンにいきます。ハロッズの近くのホテルにとまりますが、以下、教えていただけますか? 1. ヒースロー空港から地下鉄を使った場合、Knightbrige駅(ハロッズ側出口)には、エスカレーターもしくは、リフターはありますか? 2. 帰路13:00発の飛行機にのりますが、金曜日の朝8時ごろ、ヒースロー方面行きのピカデリーラインは、混んでいますか?日本でいるラッシュアワーを想定した方がいいですか? よろしくお願いします。

  • ロンドン地下鉄の乗り換え ピカデリーラインよりディストリクトラインへは?

    何方かロンドンの地下鉄に詳しい方 教えていただけませんか? ヒースローより ピカデリーライン=ディストリクトライン に乗り換えて オルドゲートイースト まで行くのですが 乗り換えで一番簡単で 歩く距離の短い駅を 教えて頂けませんか? 荷物が多いものですから!

  • ロンドンの地下鉄

    タワーヒル近くにホテルを予約したので、ヒースロー空港からタワーヒル駅まで地下鉄で移動しようと考えております。サウンズケンジントン駅あたりでピカデリー線からディストリクト線かサークル線に乗り換えた場合、丁度帰宅のラッシュ時ごろですが荷物を持ってスムーズに移動が可能か教えて下さい。足のちょっと不自由な友人と一緒なのでタクシーで行くべきか迷っております。ただホテルがすぐ駅の近くのようなのでもったいない気もします。荷物は機内持ち込み可能な程度のキャリーです。 サウンズケンジントン駅でなくても沿線上もっと利用しやすい駅があったら教えてください。

  • ロンドンの交通カードについて

    ロンドンに7泊、8日滞在します。 ホテルはナショナルレールのゾーン3が最寄駅で、行きたい場所は美術館・博物館が主なので、ほとんどゾーン1内です。 行きたいところに一か所だけゾーン6のハンプトン・コートがあり、それは中心部に行かなくてもホテル最寄駅から電車で行けるので、ゾーン3から6への移動となります。 ヒースロー到着は夕方で、その日はホテルに迎えを頼んでいるため公共交通機関は使いません。 最終日はナショナルレールと地下鉄でえっちらおっちら空港まで行く予定です。 ビジターオイスターカード(多分残高はほぼゼロ)を持っていますので、現地でトップアップすれば使えます。 多分、バスもボートもほぼ使わないと思います。 このような状況です。 今考えているのは 1.ゾーン1-3の7DAYSトラベルカードを買って2日目から最終日まで使う。ハンプトンコートへ行くときと、最終日はヴィクトリア駅までトラベルカードを使い、あと空港まではオイスターカードを使う。 またはうんとケチってピカデリーラインのゾーン3の駅まで行って途中下車して、改めてオイスターカードで乗りなおす? 2.とりあえず、オイスターカードで全部済ます どちらがいいのでしょう?

  • ヒースローからロンドンまでの交通手段

    夏に、個人旅行で初めてロンドンに行きますが、ヒースロー空港からロンドン市内のホテルまでの交通手段で悩んでいます。飛行機は午後7時過ぎにヒースローに着く予定です。その後、タクシーにするか所謂送迎サービスを手配したほうがよいか悩んでいます。ホテルはユーストン駅のそばです。初めてのイギリスで、しかも夕方着なので地下鉄等は自信がありません。アドバイス、宜しくお願いします。

  • ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用

    ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用について、 教えて頂きたいことがあります。 当方、ロンドンでは、Gloucester Roadのホテルに滞在予定で、 現在、交通手段について悩んでいます。 通常であれば、ピカデリーライン一本で到着します。 ただ、飛行機が羽田離発着の早朝便を使うため、 帰りが、ヒースローAM9時発の飛行機となります。 帰国日が日曜なので、地下鉄の始発が遅くなり、 バスを使えないか考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 ヴィクトリア・コーチを使わないで、Gloucester Roadから空港へ行くバスはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。 (8月の第2週末出発です。)