• ベストアンサー

ロンドン 夜の移動

明日からロンドンへ行きます。 ヒースロー空港へ、22時頃に到着予定です。 空港からピカデリーサーカス(ホテルの最寄り駅)まで行きたいのですが、この時間に荷物を持って地下鉄に乗るのはやめたほうがいいでしょうか? 良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

こんにちは。 わたしは何度かイギリスへ行ったことがあり、夜遅くに チューブのゾーン2以降のエリアへもチューブを利用 したことがありますが、質問者様が女性ならお勧めは しません。 中心部のゾーン2を過ぎると、チューブの車内には 怪しげな人たちが多くなります。乗客も極端に減ります。 わたしだったら、絶対に利用しません。 安全は時には、お金と時間をかけてでも得るに値する ものですから。自分が一度、怖い思いをした経験が あるので尚更、女性には勧めないのです。 ヒースローエクスプレスでパディントンまで行って そこからチューブでピカデリーまで行かれるなら ゾーン1内の移動なのであまり危険度は高くないと 考えます。もちろん、一番良いのはパディントンから タクシーでホテルまで行くことですけどね。 気を付けて、楽しんできてくださいね。

その他の回答 (2)

• Tsukasa27
回答No.3

私は(ちなみに私は女性です)結構何の気無しに、平気で移動しちゃう方なんで、夜でも地下鉄に乗っちゃいますが。。。万人におすすめできる方法とは言えません。。。 ヒースローエクスプレスの補足です http://www.heathrowexpress.com/ こちらのサイトに時刻表や料金があります。 また、ロンドン市内まで、ヒースローからバスもあります。 ピカデリーまで行くバスは無いと思うので、いずれにしてもタクシーを利用する事になるかもしれませんが。。。 http://www.nationalexpress.com/destinations/airports/heathrow/index.cfm?t=air 空港からタクシーで移動した場合、35~40ポンドくらいだと思います。 白タクに捕まらないように。。。タクシースタンドから乗ってください。

• yachan4480
回答No.2

私もNo1の回答に賛同します。 チューブはラッシュが終わるとどんどん危険が増します。 男性の複数なら多少は安全ですが。 ヒースローエキスプレスでパディントンからタクシーが絶対お勧めです。